メルボルンのおススメカフェ♪ ~ハンバーガー~

こんにちは!BC留学ステーションの萩原です。

少しずつ暖かくなってきました。早く春にならないかなぁと思っています。(笑)

 

 

さて、今日はオーストラリア・メルボルンススメカフェをご紹介したいと思います♪

カフェの街」と言われるメルボルンには本当に多くのカフェがあり、カフェ文化が強く根付いています。

 

私自身もメルボルンワーホリ中はネットで検索してでてきた有名なカフェを色々まわっていました。

そんな中で、個人的に好きだったカフェをご紹介したいと思います!

 

そのカフェは「Three one 2 one」です。

IMG_4132

 

一見、普通のカフェですが何が魅力かというと、、、

 

このハンバーガーのボリュームです!!

IMG_4134

普通のハンバーガーの2倍以上はありました(笑)

でも、さすがハンバーガーが有名なだけあって、バンズはふわふわで、中のお肉も注文してから焼いてるのでとてもジューシーでした。

初来店ということもあり、定番のハンバーガーを注文しました。

 

 

 

その後、何か月か経った頃、またハンバーガーが食べたくなり、2回目の来店!!

2回目は、チーズがたっぷりとかかったハンバーガーのポテト付を注文しました!!

IMG_4928

こんなにチーズがかかったハンバーガーなんて豪華ですよね、、、!!

一回はこんなハンバーガーを一人で食べてみたかったんです。(笑)

 

ボリュームは思っている通りかなりすごくて、半分食べてもこんな感じです。(笑)

IMG_4932

断面を見るとわかりますが、分厚いお肉が2枚もあって、上から下まで全部一気に食べるのも大変です。(笑)

でもとってもおいしかったです♪

 

 

この「Three one 2 one」はハンバーガーがとても有名なんですが、もうひとつ有名な食べ物があります。

それがこちらです、、、。

 

IMG_4931

甘いものをとことん詰め込んだクレイジーなスイーツです(笑)

ハンバーガーを食べた後はお腹いっぱいだったんですが、せっかくということで注文しちゃいました!

 

かなり甘かったです。(笑)

海外のスイーツは日本ものよりかなり甘いと言われていますが、まさにその通りで甘すぎて全部食べることが出来なかったです。

日本の洋菓子、和菓子のおいしさをしみじみ感じました。

 

でも、今はやりのインスタ映えにはもってこいですね(笑)

ちなみに、インスタグラムで「threeone2one」で検索するとたくさん写真がでてくるので、ぜひ見てみてください。

かなりクレイジーなものがでてきますよ、、

 

 

最初に書いた通り、メルボルンには本当にたくさんのカフェがあります。

街中を散歩していると良さそうなカフェをたくさん見つけることができると思うので、時間があるときはカフェ巡りをしてみるのもいいかもしれませんね♪

もちろん、メルボルンでなくても日本にはないようなカフェがたくさんあると思うので、留学中にいろいろ行くことをおススメします。

 

 

もし、留学で旅行でメルボルンに行くよって人がいたら、今日ご紹介した「Three one 2 one 」にもぜひ行ってみてくださいね!

 

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ