[留学中にここには行っておけ!その1]
オーストラリア・メルボルンのオススメスポット!

こんにちは!BC留学ステーションの萩原です。

今年もあと残り少しになってしまいましたね。

オーストラリアから帰国して半年以上がたちましたが、時の流れが速すぎてびっくりです!(笑)

さて、今日はオーストラリア、メルボルンでの行くべきスポットを紹介したいと思います!

たくさんあるので、少しずつ紹介していきたいと思っています。

まず一つ目はクイーンビクトリアマーケットです!

クイーンビクトリアマーケットオーストラリア・メルボルンにあり、130年の歴史のあるマーケットです。

野菜や果物、お肉やお魚はもちろん、チーズや焼き立てのパンも売っています!!

IMG_8743  

IMG_8742 

IMG_8748

IMG_8746  

IMG_8745 

IMG_5154

ここでは比較的スーパーよりも安く食材を買うことができます。

スーパーに行くより、たまにはこういった場所で食材を買うのも楽しいですよね♪

他にも朝食にぴったりの軽食もあります。

IMG_3558

これは私が大好きだったものです!中に鶏肉と野菜がたっぷり入っていて、
これを食べるために週に何回もビクトリアマーケットにいっていました(笑)

ビクトリアマーケットには食料が買えるエリアの他に、お土産エリアもあるんです!!

IMG_8754 

IMG_8750

服や靴、時計やかばんなど、なんでも売っています。

地元の人だけでなく、観光客の人も多いので、キーホルダーなどのオーストラリアらしいお土産もたくさん売っているのでお土産を買うににもいいですね。

IMG_8752

可愛いお花屋さんもありました♪

IMG_8753

マーケット内は広く飲食スペースや休憩スペースがあり、とてもゆったりできます。

また、路上パフォーマンスもあっていつも音楽が流れているので、その場にいるだけでとても楽しいんです!

ざっと紹介しましたが、クイーンビクトリアマーケットにはまだ魅力があるんです!

それがクイーンビクトリアナイトマーケットです。

基本的に年中通して朝早くから昼過ぎまでの営業なのですが、夏と冬に夜も営業しています。

それがサマーナイトマーケットウインターナイトマーケットです。

ナイトマーケットは普段朝にあるマーケットとは違って、多くのおいしいご飯の屋台が出ます。

IMG_3740  

IMG_3742 

IMG_3753

一枚目のピラミッドになっているものはなんだと思いますか?

あれはパンなんです!パンの中にシチューをいれて食べるみたいです。

他にもタンドリーチキンやパエリア、ワニの肉のハンバーガー、アイスクリームなど、おいしい食べ物がたくさんありました!

日本ではなかなか食べられないものもあります。

ナイトマーケットではマジックなどのパフォーマンスもあって最高に楽しめます♪

IMG_3743

ライブステージも♪ みんなノリノリで踊っていました。(笑)

このクイーンビクトリアマーケットは本当に行って損はないと思います。

メルボルンに住んでいる人も、観光でメルボルンに来た人もぜひ行ってほしいですね!

また今後もメルボルンの行くべきスポットを紹介したいと思っています!



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ