[留学中にここには行っておけ!その3]オーストラリア・メルボルンのおススメスポット♪

こんにちは!

BCステーションの萩原です。

最近、突然胃腸炎の類の病気にかかって少し大変な思いをしました。(笑)

風邪が流行っているので、皆さんも気を付けてください!

 

 

さて、今日は「留学中にここには行っておけ!その3」ということで、オーストラリア・メルボルンにあるグレートオーシャンロードについてご紹介したいと思います。

 

 

まず、グレートオーシャンロードとは、オーストラリアビクトリア州南西部の約240キロある世界一美しい海岸線です。

ドライブルートでもあるので、なんと自動車のCMにも使われるそうです!

 

実際、私もメルボルンワーホリ中に行ってきました♪

 

 

グレートオーシャンロードの見どころといったら、ずばりこれです!

12使徒と呼ばれる奇岩群です

IMG_7240

IMG_7214

IMG_7233

写真にある岩は元は陸続きでしたが、の影響で浸食されて、現在のような取り残された形になったと言われています。

昔は陸続きだったのが、なかなか想像できませんよね、、、。

なんとも不思議な光景です。

 

 

グレートオーシャンロードは「12使徒」の他に「ロックアートゴージ」という、もう一つ見どころがあります。

それがこちらです!

IMG_7241

この入り江も、によって

階段を下りて下に行くことが出来ます。

下に行くと入り江になっていて、ジブリ映画紅の豚』のワンシーンにそっくりなんです!

 

IMG_7250

とても綺麗でした!

ずっと眺めていられるそんな感じでした。

それと、言葉で表すことのできない自然の偉大さ感じました。(笑)

言ってることよくわからない!と思われるかもしれませんが、行ってみたらわかります。(笑)

 

ですので、ぜひ行ってみて、その自然の偉大さを肌で感じてみてもらいたいと思っています!

 

 

 

ちなみに、このグレートオーシャンロード交通が少し不便なため、ツアーをおススメします!

 

日帰りで行くことができるので、気軽に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ