海外 語学学校 OHCの朝比奈さんが来てくれました!

こんにちは! BC留学ステーションの豊田です。
今日はカナダからOHCの朝比奈さんが来てくれました。

朝比奈という苗字は静岡にお住まいであればよく聞きますよね?? 
ウチの地域だけかな??
そう、朝比奈さんは静岡出身です。

こちらの都合でお会いする時間を早めてもらったので、それなら近所のモスで会おうということになりました。

img_2837
こちらが朝比奈さん。

普段はトロント校に朝比奈さんはいます! 何か困ったことがあれば気軽に相談してくださいね!

なぜモスかというとお互いの実家のすぐ近くだからです。
実は朝比奈さんは僕と同じ小学校、中学校出身です。 僕の兄貴の同級生が朝比奈さんの弟さんというつながりがあります。
小さい頃はその弟さん(自分から見ると先輩ですね)によく一緒に遊んでもらいました!

初めて聞いたときには、びっくり! 意外な繋がりですね。。
どこのモスか気になる人は全然教えます! 
よくメンバーさんから自宅を聞かれることもありますが、全然教えますよ!(いらないかな 笑)

さて肝心の学校の内容ですが下記になります!

学校の方針は会話中心、とにかく海外でしかできないアウトプット(英語を使うように)する場を多く設けた授業が特徴的です。
そしてアットホームさです! 生徒と先生の距離が近く生徒一人一人の学習状況を先生が把握してくれています。
UK,US,AUS,Canadaにキャンパスを持っており、国・都市間で転校が可能となっています。
またトロントでビクトリア調の建物を校舎として使用しており学校の迎えにはスチューデントハウスがあります。

カルガリー校では生徒数が60名から100名、バンクーバー校も50名ほどの小規模校となっておりアットホームが売りのOHCでもさらにアットホームな雰囲気となっています。国籍のバランスも良く、特に日本人が比較的多いバンクーバーでも日本人が少ない。という特徴があります。  生徒、スタッフ、先生が家族のように仲が良く、シャイな学生さんでも戸惑うことなく参加出来る雰囲気となっています。

アクティビティーもほぼ毎日開催されており、小旅行や猫カフェ、コーヒートーク、アイススケート
チーズフォンデュパーティーなどユニークなものも多くあります!

気になった!という方は是非お気軽にお問い合わせください!



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ