静岡から成田空港へのアクセス♪

こんにちは! BC留学ステーションの豊田です。
ちょっと古くなっちゃいますが、無事にエスパルスがJ1残留を決めてくれましたね。 一安心です。
来季も頑張ってくださいね!

さてエスパルスがJ1残留を決めた日、私は成田空港へ向かっておりました。
実は今回団体の研修旅行を手配させていただくことになり、その見送りへと行ってきました!

個人留学には個人留学の、団体での留学は団体留学の奥深さや難しさを痛感しました。が私にとっても貴重な経験となりました。
彼ら、彼女らを見送った時には、ほんの少しの安心感と嬉しさがこみ上げてきました。 ぜひオーストラリアで貴重な経験をしてもらえればと思います。

さて、成田空港まで行ってきたので、せっかくなので静岡から成田までの行き方をまとめられればと思います。
普段静岡から留学するとなると羽田やセントレアも、ここ最近は多くなってきましたが、やはり成田が利用頻度は一番ですね。

静岡から新幹線を利用して成田空港までの行き方をまとめてみました!
成田空港まではバスや電車などいくつか方法があるのですが、今回はちょっと時間がなかったので
特急成田エクスプレスでのご案内です!

IMG_0014
とりあえず静岡駅から新幹線に乗って行きます! 「ひかり」と「こだま」しか停まらない静岡なのですが
ひかりも基本は1時間に一本です。ひかりの時間を事前に確認しておくといいですね。

IMG_0016
静岡駅のチケット売り場で成田空港分までのチケットも買えちゃいます! 一度に購入できるので楽になりますね。

約1時間ほどで東京駅に到着です!

そこから目指すのは、成田エクスプレスが走っているホームへ!

東京駅を移動しながら注意深く看板を見ると「成田エクスプレス」の文字が見えてきます。
IMG_0018

IMG_0019

IMG_0020

IMG_0021

IMG_0022

IMG_0023

ここまで歩いて10分もかからない程度できました。
IMG_0024
よーく周りを見ると大きなスーツケースを引いている人を多く見かけるようになってきました。
みなさん空港に行かれる方かと思いますので、あとはその列についていけば間違いはないでしょう。

IMG_0034
エスカレーターを降りていくと券売機が確認できます。

成田エクスプレスは全席指定席になります。静岡駅で購入した成田空港までの乗車券の他に指定席特急券を購入する必要があります。
ちなみに東京駅からですと1700円です。
IMG_0030
IMG_0032
詳しい料金表はこちらからどうぞ。

IMG_0037
無事に車内に入り、自分の座席を見つけることができました!

IMG_0039
週末でしたが、人はそこまで多くはありませんでした。座席も大きくて快適です。

IMG_0035
現在地を簡単に把握できたり

IMG_0036
下車する駅を確認できたり
IMG_0040
到着予定時刻を確認もできます。

IMG_0038
そして、のどかな風景に癒されますね。

IMG_0041
約1時間ほどで空港に到着。
※ターミナルによって到着駅が異なりますので注意が必要です。
くうこうだい2ビルは成田空港第2と第3ターミナル用です。

IMG_0044

IMG_0047
あとは看板の指示通りに向かっていけば到着します。

IMG_0050
留学される方が利用されるのは国際線の出発ですね。なので3Fに向かいます!

IMG_0053

IMG_0052

IMG_0104
!!!!!!!!!!!!

途中ちょっとした誘惑? 面白いものを見つけました! 笑 時間がないので帰りに試しにやってみよう!

IMG_0055
3Fまで上がると各航空会社の出発カウンターが並ぶエリアに出てきます。

IMG_0056
事前に自分が使う航空会社、便名を確認しましょう!

IMG_0100
手続きを早めに終えればショッピングや食事なども楽しむのもいいですね。

IMG_0102
大きな電子掲示板があるので自分の使う便名に遅延などがないかチェックをしましょう!
そして余裕を持って出国審査に行きましょう!

では、留学先で貴重な経験ができるように頑張ってくださいね!

帰りに気になっていたガチャをやってみました!
IMG_0106
なんとなくこのミニ花輪のガチャをやってみました!

IMG_0109 (1)
中身はなんだろう??

IMG_0133
オフィスの電話の横に置いています! 笑



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ