天空の城ラピュタのモチーフ?パロネラパーク♪

こんにちは! 留学ステーションの萩原です。

段々寒くなってきて、お鍋が食べたい季節ですね!

 

 

今日はオーストラリア留学中に行ったケアンズ旅行についてお話したいと思います♪

 

ケアンズオーストラリア大陸北東の湾岸に位置する都市です。

827804

 

街は比較的小さめで、落ち着いた雰囲気でした。

個人的にはワーホリなどで長期間滞在するよりは、観光するのに丁度いいと感じました。

 

あとは、私がケアンズに行ったとき、日本人観光客がとても多くて驚きました。

どうやらケアンズは日本から近い方なので日本人観光客が多くいるみたいです。

 

 

ところで私はオーストラリアに行ったら、絶対ケアンズに行きたいと思っていました。

 

それはなぜかというと、ケアンズには今日のテーマである「パロネラパーク」があるからです!!

 

皆さん「パロネラパーク」をご存知ですか?

 

パロネラパークはスタジオジブリの「天空の城ラピュタ」のモチーフとなったという噂のある熱帯雨林の庭園です。

 

 

創設者はスペイン人のホゼ・パロネラで、彼は子供の頃、自分のお城を作りたいという夢を持っていたといいます。

そして、たくさんの苦悩を乗り越え作り上げたのがこの「パロネラパーク」なんです!!

 

 

パロネラパークには日本人のガイドさんがいて、この「パロネラパーク」がどのようにできたか、創設者のホゼ・パロネラがどんな人物

だったのかをお話してくださるんですけど、それがとても感動するんです…(泣)

 

ここで説明すると長くなりすぎてしまうので、ぜひ現地に行って聞いてほしいです…‼

 

 

私はジブリが大好きで、特にラピュタが好きなので絶対行きたいと思っていました!!

こんな感じでした↓

 

いかにも映画ででできそうな建物や

IMG_6391

滝や

IMG_6231

 

階段も

IMG_6221 (1)

 

噴水まであります。

IMG_6219 (1)

 

苔がついた机も!!笑

IMG_6232

IMG_6223 (3)

 

とっても良かったです♪ ジブリ好きにはたまらないですよね!!

 

 

パロネラパークはラピュタの世界観に似てるということで日本人の観光客がたくさん訪れるらしく、日本人のスタッフの方がいるので英語が話せない人でも安心できます。

 

他にも台湾語や中国語、韓国語のガイドもいて、アジアからの観光客も多いみたいです。

 

そして一番の見どころはこれです♪

 

IMG_6228

お城です♪

 

 

パロネラパークでは、お昼のツアーと夜のライトアップツアーがあります。

 

お昼のパロネラパークもとてもいいですが、夜のライトアップもとても綺麗でした。

IMG_6237

 

そして夜のツアーでは、お城がライトアップされる時にラピュタの挿入歌が流れるんです!

最高でした♪

 

パロネラパークはジブリ好きの方にはもちろん楽しむことができますが、そうでない方も楽しむことができます。

ガイドさんがお話してくれるパロネラパークについての歴史は、聞けば感動ものです。

その歴史はとても深く、パロネラパークのあちこちに面白い仕掛けなども隠されています。

 

きっとツアーが終わった時に、パロネラパークに来て良かったと思うこと間違いありません!

 

 

ケアンズは、日本人の観光客が多く訪れることから街に日本語の看板があったり、日本人も多くいるので海外初心者の方にもおススメです。

 

もしケアンズに旅行に行く!!という方がいたら、ぜひこの「パロネラパーク」に行ってみてください!

 

ジブリ好きの方はもちろん、そうでない方も必ず楽しめます♪

 

 

また、今後のブログでもケアンズ旅行についてお話したいと思っているので、もしよろしければそちらもご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ