ケアンズ市民の憩いの場!ラグーン♪

こんにちは!

静岡BCステーションの萩原です。

今年もあと一か月になってしまいましたね。汗

平成も今年が最後だと思うとなんだか寂しいです。

 

さて今日は、またケアンズ旅行についてお話ししたいと思います!

ケアンズは日本から早いと約8時間でいくことが出来るそうです。

341ab52e47b4217e95f0ae60899868aa_s

 

そのため、日本人の観光客が多いのが特徴です。

 

ケアンズの街並みはこんな感じでした!

360f7eabbf2c3c6000a9570842449daa_s

1c76565da63180418321196dbf89b0d6_s

私はメルボルンという街に住んでいましたが、メルボルンは都会なのに対してケアンズは落ち着いていて少し田舎で、

街中は栄えていますが、少し外れるとあまり遊べる場所はなかったように思いました。

落ち着いた場所で留学生活を過ごしたい方に向いているかもしれません♪

 

でも、そのケアンズの街中にとても楽しい施設があるんです!

それがラグーンと呼ばれる人口プールです♪

 

ケアンズの街中にあって地元の人だけでなく、観光客も訪れる有名な場所です。

IMG_6317

IMG_6432

とても綺麗ですよね!

暑い日には小さい子供から、おじいちゃんおばあちゃんまでみんな泳いだりして楽しんでいました!!

プールのまわりの人工芝では日光浴していたり、ご飯を食べたり、読書をしていたり、、、。

みんながそれぞれ自分の時間を楽しんでいます。

 

また、海の砂を使った人工浜もあるので砂遊びもすることができます。

小さいお子さんにとって嬉しいですよね。

 

の形をしたかわいいシンボルもあります!

e6e097122517288d4ba6021e67f38354_s

 

プールは誰でも使用することができます。また、更衣室やシャワー室、ロッカーもあるのでとても便利です。

しかも、ロッカーを使う際に機械を使うのですが、そこに日本語表記もあるので英語に自信がない観光客の人も安心です。

 

 

ところで、なぜケアンズの街中に人口プールがあるのか疑問に思いませんか?

海にいけばいいのにって。笑

 

実はケアンズ市内にはビーチがありません。

しかもケアンズ市内の周りの海にはくらげが多くいるらしく、そのため遊泳禁止のようです。

 

なのでラグーンケアンズに住む人の憩いの場になっています♪

現地の人の生活を身近に感じられると思いますよ。

 

私も友達と遊びに行きました♪

IMG_6328

 

 

さらにこのラグーンには、BBQエリアもあるんです!

この施設も誰でも無料で使用することができます。

 

スーパーがラグーンBBQエリアから歩いて10分程のところにあったので、お肉やきのこ、えびなどを買ってBBQしました♪

IMG_6738

IMG_6672

とてもおいしくいただきました!

 

このラグーンの近くには多くの飲食店もあるので、そっちで現地のハンバーガーイタリアンを食べるのもいいですよね。

 

BBQの後は近くのベンチでを見ました。

暗い場所ではがよく見えるので、ゆったりを眺めながめるのもいいと思います。

 

 

ケアンズは街自体は少し小さいので旅行で行くのに丁度いいと思います。

日本から直行便で約8時間程度なので、海外旅行で、もしケアンズに行く場合はぜひこのラグーンに行ってみてください♪

 

ケアンズ市内にはラグーン以外にも遊べるところがあるので、またいつか紹介したいと思っています。

ちなみに、前回書いた「天空の城ラピュタのモチーフ?パロネラパーク♪」ケアンズにある有名な観光地で、そちらも読んでいただけるとケアンズについてもっと知っていただくことが出来ると思います!

 

では今日はこのへんで!(^^)/



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ