9月9日 今日は救急の日!

こんにちは! BCの豊田です! 朝から台風が来ていてどうなるかと思いきや、台風が過ぎ去った後は
久々の晴れでしたね♪

さて時が経つのは早いです。。 今日は9月9日。 9月も3分の1が経とうとしています。。
通りで寒くなってきたわけですね。。  

秋刀魚やキノコなど食べ物がおいしくなる季節でもありますが、、今日の話題は、この写真とは全く関係ありません 笑
IMG_0698

 

本日9月9日を調べてみると、その語呂合わせから「救急の日」となっているそうです。(もちろん日本限定ですが)
救急意識を高めることを目的に設定されましたが、同じく海外でも身の回りの危険には備えたいものですね。

下記海外で身近に起こるトラブルの例です。
02
09
出典元  http://www.aiu.co.jp/travel/trouble/detail.html

過去に留学に行かれたメンバーさん、今現在留学しているメンバーさんたちは、ほとんどの方は大きなトラブルもなく
留学生活を過ごされています。 (留学中にちょっとした悩みや、苦労していることは沢山あります。)

ですが、それでも過去、不幸にも比較的大きな事故に遭ってしまったメンバーさんもいます。

大きなもので言うと交通事故、そして病気での長期入院でしょうか。
交通事故は友人の運転する助手席に乗っていての事故だったので、何とも避けることのできないことではあったのですが。。

ただ幸いにもその後に治療をして無事に最後まで留学生活を送ることはできましたが避けたいトラブルは避けたいものですが
どうしても不可抗力なこともあると思います。

もしトラブルや事故が自分に降りかかってきてしまった場合に、どのように対応したらいいのかを出発前に把握しておきましょう!
実際に保険に入って安心。ではダメで、保険の使い方や緊急連絡先なども把握する必要があります。

オリエンテーションなどでも保険の使い方などもお伝えしていますが、忘れている人も多いと思うので (苦笑)
これを機に、もう一度自分の保険証の確認をしてみるのもいいでしょう! 分からない方はメッセージお待ちしています 笑



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ