2/24(土)座談会を開催します!

とある日、高校卒業後の春に留学に行くことが決まった生徒さんの親御さんから、このような相談を受けました!

「実はウチの娘、留学が決まった途端に勉強をしなくなりました。。さらに遊び呆けています。留学に行くことが決まって安心しているのか、、このままだと本当に留学で学ぶ事が無駄になってしまうので、ちょっと声をかけてやってくれませんか?」とのことです。

まあこの時期は受験を控えていない高校生だと、受験勉強に費やす時間もなくても良いのかもしれませんし、
今しか出来ないことをやることも大切なことなので、生徒さんの気持ちはわかります。。

ただ留学に向けての準備はできる限りやってもらいたいです。
例えば勉強だけではなく、自分が行く留学先を調べたり、ステイ先や学校で話題に困らないように自己紹介ノートを作ったり、
海外の食事に飽きた時に自分の手で料理が作れるように自炊を頑張ったり、ホストマザーと一緒に料理ができるようにお母さんから得意料理を一品習って英文レシピを作ったり、、留学先で少しでも自己投資できるようにバイトを頑張ったり、とにかくやろうと思えばいろいろなことができます!

これまでたくさんの留学に行く方たちのお手伝いをさせてもらってきましたが
日本で頑張れないと、留学先で急には頑張ろうと思っても無理なものです。。
今まで留学に行かれる方をみてきましたが、これはほとんどの方に当てはまるかなと思います。

そこで。。

一番は実際にこれから留学に行く予定の方たちを集めて、お互いモチベーションを高めてもらおうと考えました!
春に留学に行く高校生とその親御さんのための座談会を開催します!
座談会

これから留学行く人同士、モチベーションを高め合うことはもちろんですが、実際に留学から帰国した方にも話をしてもらう予定です。
留学に対して夢や希望を持っているかと思いますが、やはり大変なことも同じくらいあります。
その日は敢えて留学先で非常に苦労した人に声をかけています。

こんな話を聞いたらきっと出発前の今の内から頑張らなくてはならないでしょう!

詳細です。
●日時 2018年2月24日(土) 13:00〜 ※約1時間から1時間半程度を予定しています。
●対象 留学を予定している高校生とその親御様、これから留学に行きたいと思っている高校生とその親御様
●場所 BC留学ステーション  アクセス情報はこちら
●参加費 もちろん無料です。

この機会にぜひ参加してみてください! 
参加してみたいな♪と思った方はこちらからどうぞ!
お待ちしております。



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ