フィリピン学校スタッフが静岡まで来てくれました!

こんにちは! BC留学ステーションです! みなさんゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか?
休み明けは仕事や学校が大変ですが、また夏休みに向けてお互い頑張りましょう!

ゴールデンウィーク期間中は普段とあまり変わりませんが1日だけ提携先の英会話のイベントに参加してきました!
5/3お茶摘みですね!  静岡人にとって、いつも身近にあるお茶ですが、実際に今までお茶摘みをすることなんで一切ありませんでした!

が丁度知り合いのお茶農家さんが場所を提供してくれるとのことでお茶摘みを体験させてもらいました!
IMG_1507
お茶摘みの様子。

場所はお茶処で有名な川根です!  タイミングよくSLも見ることができました!
スクリーンショット 2018-05-07 22.57.18

スクリーンショット 2018-05-07 22.57.20

肝心のお茶摘みですが、やはり技術と根気が要ります(汗) 正直ほとんど役立ちませんでしたが、僕にとっては良い経験になりましたよ!笑

さて話は逸れましたが、GW期間中もたくさんの方にオフィスに来てもらいました。
海外の学校スタッフさんもわざわざ静岡まで足を運んでくれ、学校のアップデートをしてもらっております。

IMG_1422
ちょっと気分を変えて外で写真を撮ってみました。

2018年5月にフィリピンのマボロ校がOPENしたZA English Academyです。

ZA English Academy

ZA English
ZA English Academyは現在バニラッドにあるUV キャンパスと5月にOPENしたマボロキャンパスと2つの校舎を展開している
フィリピンの語学学校です。  ちなみに数年前にはUVキャンパスの寮で滞在させていただきました!
今回は主に5月にOPENしたマボロキャンパスのアップデートのためオフィスまで来てくださいました。
大学付属のUVキャンパスに対してマボロキャンパスは校舎と寮一体型のキャンパスとなっておりプールやシネマルーム、そしてキッズルームも完備されており個人の留学だけではなく親子留学にもオススメです。

キッズルーム1キッズルーム

シアタールーム1シアタールーム

ジム3ジム
外観5学校外観

もともとはキッズルームも、ZA Englishで教えている先生にお子さんのための託児所として使う事が始まりでした。
フィリピンの学校では多くの女性の先生方もいらっしゃり、妊娠や出産を機に学校の先生を辞めざるを得ない状況がありましたが
妊娠や出産、子育てをしながらでも、しっかりと仕事を続けられる環境を整えようと託児所が作られたそうです。
安心して仕事を続けられる環境のため先生が評判の良い先生たちが辞めてしまうことも圧倒的に少なく安定した教育に抜群の信頼性があります。そして何より生徒さんからの評判が高いですね。

またこれは両キャンパスに言えることがですが、光ファイバーを導入しておりスムーズなネット環境があります。
TOEFLコースでは実践により近い形で学べるように一人一台パソコンを導入して学習もしますが、光ファイバーのおかげでスムーズに学習を進めることができます。

またトイレは洗浄便座が付いていたり、当日仕上がりの洗濯システムやきめ細やかな清掃サービス、看護室も完備されており
生活面でも快適に過ごすことができます。
看護室2 学校内に管理されている看護室

コース&カリキュラム

ESL 一般英語コース 英語能力の上達、英語への自信をつけるための効率的な授業を行っております。
 TOEICコース 戦略的なTOEIC試験対策法と出題される問題練習をします。
TOEFLコース 生徒さんが試験に必要な技術、能力を習得できるように講師が個別で指導をします。
IELTSコース  より実践に則した模擬試験を行い本番になれるように練習していきます。問題を解く手法に重点を置いて授業を進めていきます。
 グローバルインターンシップコース 就職を準備する学生さんのため地元企業との提携プログラムです。
12weeksのESL過程と4weeksの現場実習の過程で構成されます。
 エグセクティブコース  長期休暇が取りにくい企業経営者の方や会社役員の方などを対象に作られた短期型特別コースです。
 マンツーマンオンリーコース</br>マボロキャンパス限定  1日7コマのマンツーマン授業で集中的に英語を学習します。
短期間で総合的に英語力を伸ばします。
 親子コース</br>マボロキャンパス限定  親子で楽しく英語を学びたいという方のニーズにお応えするコースです。小さいお子様でも楽しく英語に触れて頂けるようにキッズ向けのテキストやカリキュラムを導入しています。

フィリピン留学に興味のある方は是非!お気軽にお問い合わせください!



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ