SBSカップ国際ユースサッカー

こんにちは! BC留学ステーションの豊田です。  

今日からSBSカップが開催されますね♪ 今日はこれまでの暑さは少し和らいで、選手にとっては、
試合をやりやすい日となるでしょう♪  

このSBSカップが来ると、夏だなと感じます。 サッカーどころ静岡では、夏のSBSカップ、冬の選手権とサッカー行事で季節を感じられる方も多いのではないでしょうか。 (サッカーにそこまで興味がない方、、すみません)

この大会調べてみると1977年から開催されており40年近くの歴史があります。 過去のこの大会の参加者で、後々のサッカー界のスターが何人もいるようです。

このようなスポーツの国際大会が静岡で開催されることはいいことですよね♪ 

IMG_0603

※画像は静岡新聞から

海外留学中でも、このようなスポーツ大会が開催されることがよくあります♪
自分の留学時代にはパンパシフィック水泳大会が開催されており、北島康介選手を見ることができました。
また翌年にはU-20のワールドカップが開催され、後のサッカー日本代表選手と街中で記念撮影ができたことも。

最近でいうと、バンクーバー冬季オリンピックや、オーストラリアで開催された2014年ブラジルワールドカップ予選
アメリカで開催されたブラジルワールドカップ直前親善試合など。 普段は中々見ることができない選手やスポーツも少し身近に感じられるのではないでしょうか?

また世界的に有名な選手ですと、当たり前かもしれませんが、たとえ国籍が違っても知っている事が多いです。 例 イチロー選手など
共通の話題であれば、それで話が盛り上がることも!

スポーツを通しての国際交流、スポーツをトピックにしたおしゃべりなど、留学中には外せないものの一つですね! 

 

 

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ