いってらっしゃい♪ カナダで2カ国語をマスター!?

こんにちは! BC留学ステーションの豊田です。
先日カナダに語学留学+専門留学のプログラムに出発したメンバーさんです!
IMG_4528
Sakiさん。 現在大学で国際関係を学んでいますよ!

そんな彼女なので、留学前にもかかわらず英語力はかなり高めです!
ということで、今回の留学は英語だけではなく、フランス語、そして通訳翻訳も学ぶことができるプログラムです!

大学生の太郎さん
すごいですね! 留学先で2ヶ国語が学べるプログラムは初めて知りました!

アドバイザー豊田
そうですね。実はこれ今回はカナダへの留学となりますが、カナダの公用語は英語とフランス語になります。

大学生の太郎さん
同じ国なのに二つの言語が話されているってなんか不思議な感じですね。

アドバイザー豊田
私たち日本人からすると不思議な感じですが、世界では沢山ありますよ。スイスは4ヶ国語が話されていたり、スペインでは6ヶ国語以上話されていますね。

大学生の太郎さん
すごいですね! 留学先で2ヶ国語が学べるプログラムは初めて知りました!

さてそんなSakiさんですが、まずはカナダのトロントに留学中です! その後はフランス語が学べる地域に移動を考えているようですね。
そして、カナダは語学学校はもちろんですが、専門分野を学ぶことができる専門学校を充実しています!

3ヶ月間語学の勉強をした後は専門学校に通われる予定です。 

大学生の太郎さん
海外で専門的な勉強ができるなんてすごいですね! どんな分野が学べるんですか?

アドバイザー豊田
会話形式にすると非常に長く読み辛いので下にまとめてみました!(汗)

Arbutus-Logo
Arbutus Collegeは世界20カ国以上から生徒さんが集まる専門学校です。
コミュニケーションスキルの向上にフォーカスされたプログラムに、業界に必要な知識を得るだけではなく価値ある就労経験を積むことができます。 キャリアアップをお考えの方、英語だけではなく専門的な知識や経験を得たい方にオススメの学校です。

Arbutus Collegeで学べる分野は大きく分けて5つ

Hospitality Management

ホスピタリティー業界の知識やマーケティングスキル。ホテル産業やフロント業務だけではなくセールスや人事についても学びます。

Business Management

最近注目のソーシャルメディアを使ったマーケティング、カナダでの法律知識、セールス、人事、起業家としての精神、財務管理など
幅広く学ぶことができます。

Marketing

マーケティングの基礎知識から応用まで幅広く学ぶことができます。Microsoft Office(word,excel,power point)やビジネスコミュニケーション、リーダーシップ、会計学まで対応しています。

Translation And Interpreting

通訳翻訳のスキルを学ぶことができます。通訳翻訳を目指されている方はもちろんですがコミュニケーションスキルやランゲージスキルを向上させることも可能です。ビジネス英語やインターンを通して経験を積むこともできます。

International Trade

FITT(Forum for International Trade Training)とのパートナーシップに基づきFITTの資格に沿って学ぶことができます。
FITTは輸出入に関わる国際貿易に知識を得られるプログラムの開発で世界をリードする団体でFITTが発行する修了証は国際貿易学のエキスパートの証明にもあります。

大学生の太郎さん
たくさんのことが学べるんですね! 僕も専門的な分野が学べられるくらい、英語の勉強を頑張らないと!
アドバイザー豊田
そうですね!まずはそこからですね! 入学時期や必要な期間や英語力などは学校によって違いますので、何か希望があればまた聞いてください!
それからこちらにも詳しく載せています! 参考にしてみてくださいね。

さて出発したSakiさんですが、学校で出来た外国人の友達と早速出かけてきたようです!
S__43802641
「なぜかブラジル人に好かれているんです 笑」
とのことでした! これからも体には気をつけて留学生活を楽しんでくださいね!
また写真も待っていますね!



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ