[盛況!]留学座談会♪

こんにちは! BC留学ステーションの豊田です!
実は明日からニュージーランドへ行ってきます。  何かとご不便をおかけしてしまいますが、何卒よろしくお願いします。
緊急連絡、LINEなどは使えますので、気軽にご連絡くださいね。

さて先週土曜日に留学座談会を行いました!
今回の座談会は春から留学を予定している。または考えている高校3年生とその保護者さんを対象に行いました!

IMG_0508
予定していた人数よりも多くなり、急遽スタッフの椅子にも座ってもらいました 汗

もともとこのような座談会を行うのは今回が初めてです。今回座談会を行ったきっかけはと目的は2つあります!

一つ目は、とあるメンバーさんの親御さんから、「留学先に一緒に行く子がいれば紹介してもらえないですか?」の一言がきっかけでした。
BC留学ステーションから留学に行く人の割合を見ますと社会人の方や大学生が多く、高校生は、社会人・大学生と比べると
少なめです。 また留学先は国や都市も出発日もバラバラなので、なかなか出発先、出発日まで同じになる。ということは難しい状態です。

そうであれば高校生とその親御さんを対象にした人に声をかけて、一度に集まってもらえればいいかなと思ったのが一つです。

そしてもう一つ! 留学するという進路も決まって安心したのか留学が決まってから全く勉強しなくなったので、どうにかしてください!
と言うお願いをいただきました!
10代という年齢で海外に行く人は周りには少ないかもしれませんが、同じ境遇にいる子と知り合うことができれば
モチベーションのUPにも繋がる、そして留学から帰ってきた子のリアルな話を聞くことで、より意識も高まると思ったためです。

IMG_0504
留学でのリアルな体験談を語ってもらうために手前二人のメンバーさんに来てもらいました!

IMG_0513
熱く語る姿に皆さん真剣です!

IMG_0516
少しでも何かを感じ、持ち帰ってもらえたら嬉しいです!

IMG_0520
オーストラリアで出来た友人に書いてもらった寄せ書きを見せてくれました。
また英語や留学経験を生かした就活の仕方も経験談を交えて話してくれました。

IMG_0512
※椅子が足りなかったのでスタッフには立ってもらっていました 汗

IMG_0521
IMG_0523
座談会が終われば、皆さん初めて同士ですが交流ができたようです。

IMG_0524
オーストラリア留学へのアドバイスをお母さんに向けてしています♪

IMG_0525
生徒さん同士はもちろんですが親御さん同士の交流ができたのが嬉しいですね♪

今回初めての試みでしたが、参加された方から「とても貴重な経験ができました!」という声をもらいました。
ありがとうございます。

今後もこのような交流や勉強ができる会を企画していきたいと思います!

IMG_0526
留学のエピソードを語ってくれたメンバーさんも本当にありがとう!
次は焼き鳥ミーティングをしましょう! 笑



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ