いってらっしゃい! カナダワーホリ♪
の前に学校スタッフの話が静岡で聞けました!

こんにちは! BC留学ステーションです!  
梅雨も明けて、暑い日々が続いていますね! みなさん体調には気をつけて下さい!
W杯が大詰めですね、睡眠不足の日々が続いていますが、もうすぐW杯も終わりかと思うと、ゆっくりと夜を過ごせる気持ちもあり、少し寂しい感じがします。。笑

さて、先日静岡にトロントの学校スタッフの方が来てくれました!
IMG_1464
写真中央 QuestのHiromiさん 両サイドははトロントで頑張っているRyuくんとお母さんです♪

Hiromiさんですが静岡ご出身のようで、カナダに行く前には静岡の有名ホテルで働いていたとのことです。
よくよく話を聞いてみると、そこのホテルの総料理長が共通の知り合いでした! 世間は狭いですね!

Quest Language studies

ロゴ
1997年設立のQuest Language Studiesは1997年設立、トロントのダウンタウンの中心に一する語学学校です。
今年の2018年9月に新キャンパスもOPEN予定です。 Quest Languageは学校の建物の全体がキャンパスになっている自社ビル型です。そのため校内放送も使われいます。 例えば生徒さんを表彰する際にはランチタイム時に校内放送を使って発表するので毎回盛り上がります。
また生徒さんと先生の距離が近いことも挙げられます。 各フロアにラウンジもありますが、先生用のティーチャールーむがないのでランチも生徒さんと先生が一緒に食べることもよくあります。ランチを持ってこない人のためでカフェスペースもあるので簡単な軽食も購入ができます。

Questの学校の環境と施設

トロントの中心部に位置するモダンでカラフルな学校施設は快適に学習する為の理想的な環境を備えています。3フロアの校舎内にはプロジェクター付きスマート接続の教室、学生ラウンジ(ビリヤード、卓球台、卓上サッカーテーブル)学生用カフェ、ロッカー、映画スクリーン、電子レンジなどがあります。

プログラム

プログラムと受講時間数

Questは週20,24,28,32レッスンというフレキシブルな時間制でプログラムを提供しています。 中でも顕著な学習効果が見られるはワークショップまたは集中コースが受講可能な週28または32レッスンになります。

Core English

Questの基礎プログラムを成しており広範囲なアプローチで会話から英語を習得するインタラクティブな学習になります。スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングの4つの主要英語スキルを含む総合的な英語力の向上を目的とするプログラムです。
午前クラスは文法とコミュニケーションにおける総合基礎スキル育成を目的とします。午後クラスは一般英語スキルに携わる選択式ワークショップと目的別学習が可能な集中コースからの選択になり生徒さんはそれぞれのニーズにと目的に合わせて特定エリアの英語スキルを集中的に強化することができます。

Focus on Communication(FOC)

単語力増加、発音矯正英会話への自信要請を目的としたプログラムです。日常会話から始まりディベートやプレゼンテーションに至るまで広域なシチュエーションの中で駆使できる効果的な英語コミュニケーション力を身につけます。
午前の基礎コミュニケーションと午後のFOC受講生用選択式ワークショップ(パワースピーキングやディベートなど)の受講となります。FOC受講生にはチャットバディセッションが無料で提供されます。
チャットバティセッションは地元のカナダ人ネイティブスピーカーからカナダの文化や生活習慣などのフランクな会話クラブです。

Exam Power Preparation

TOEFL,IELTSの集中準備コースです。広範囲なエリアで学習を進めていくスタイルです。本試験での高得点取得を目指し効率的、戦略的な学習法を身につけます。 午前クラスは読解力、ライティング、ノート取りのスキル要請に焦点をおきます。午後クラスは本テストへ向けてテスト形式に準じたスピーキング、リスニング、ライティング向上トレーニングと時間制限を設けたドリル解きを中心に行います。本試験での高得点取得できるようにコンピューター演習や課題提出も取り込まれています。

プログラム構成

午前授業では英語基礎スキルの全般の発達に焦点を当てた総合トレーニング、午後の授業では選択式ワークショップまたは集中コースから自身のニーズに対応する授業の受講になります。

選択式ワークショップ

特定の言語スキルに焦点を当てて集中強化をするという柔軟性のあるアプローチで効率的な学習効果を期待できます。週替わりで多彩なトピックが提供されています。
時事問題、発音、ブログ、ポッドキャスト、パワースピーキング、ワードパワー、音楽から学ぶ英語、リスニング、スピーキング、マーケティング、エフェクティブライティング、スラング、英文履歴書作成方法、ビジネススキル、面接スキル、ディベート、リアル英語、テレフォン英語、演技から学ぶ英語など。

集中コース

特定エリアでの英語力向上や進学に向けた各種試験対策を希望される中級以上の生徒さん向けの集中強化コースとなります。
TOEFL試験準備コース、TOEIC試験準備コース、IELTS試験準備コース、ケンブリッジ試験準備コース、ホスピタリティ英語、アカデミックライティング、国際ビジネスコミュニケーション、専門職(医療、航空)向け英語など。

レベル分け、クラス分け評価

Questでは入門から上級までの11段階のレベル別学習が可能となっております。 入校初日に英語スキル全般に対応するレベル判定テストを受けて文法と会話のそれぞれのスキル毎に最も適切なレベルで授業を開始します。 レベル判定テストは講師との個別面談式スピーキング能力テストとコンピューターベースのリーディング、リスニング、単語力を含む文法力テストからなり広範囲に査定をします。

ウィークリーテストと学習レポート

サンプルレポート
全受講生は受講内容の習熟度を確認するための復習テストを文法は毎週、会話は毎月受講します。 復習テストのスコアや担当講師からの評価は4週間毎に更新されるオンライン個別学習レポートから確認できます。 定期的な評価とフィードバックを元に受講生は効率よく語学研修を進めていくことができます。







レベル進展

復習テストの結果と講師からの全般評価に基づいて次のレベルへと進展します。 レベルアップへの平均期間は4〜5週間です。

スペシャルプログラム

English Language Teaching(ELT)

カナダ国内や海外で英語講師として活躍されたい方にはELTプログラムがお勧めです。 受講生は英語を第二言語または外国語として教えるための基本知識を習得し終了時に認知度の高いプログラム修了書を持って帰ってくることができます。 ELTプログラムは英語教育法を学ぶのが主目的となります。

TESOLインターナショナル

英語を母国語とせずに高度な英語スキルを有する方に適したプログラムです。 英語の完全習得を目指し専門知識を深めたい方や国内で英語教師として活躍された方にお勧めのプログラムです。

TESOL プロフェッショナル

こちらのプログラムはTESL Canadaより認定を受けたプログラムとなり英語教師としてのキャリアを目指す方に適したプログラムです。認定修了書を取得するための必須条件を満たしたプログラム構成となっていますので、世界各地の語学学校で教えるのに適しています。ネイティブスピーカー同等のレベルまたはTOEFLのスコア80点以上が受講条件となりハードルは高いですが本格的に極めたい人向けです。

ワーホリプログラム

ワーキングホリデービザ所持者を対象とした語学研修とお仕事手配をするプログラムとなっております。
生徒さんのスキルと学歴、職歴に合わせてホスピタリティ、ビジネスアドミニストレーション、セールス、サービス、IT業などの幅広い分野からのプレイスメントが可能となっています。 また全てのプレイスメントは有給となっています。

オンラインコース

Questでは個人、法人、学校団体様をたいそうにオンラインによる遠隔授業をリアルタイムに手世界中の学習者に向けて提供しています。
ハイテクモデルのビデオカンファレンスシステムを利用することでスムーズな接続と臨場感の溢れるオンラインコースを実現しています。

プライベート英語レッスン

プライベートレッスンでは英語習得における個々の弱点や特定のニーズに最も効率良く学習を進められます。法律、エンジニアリング、医療、航空、TESOLやツーリズムなどの専門性の高い特定分野においての英語訓練にも対応しています。

教師宅ホームステイ

参加者は教師宅でカナディアンライフを楽しみながら週15時間から週20時間のマンツーマン集中英語レッスンを受講します。
レッスン内容やボキャブラリーは生徒さんのご希望に応じてカスタマイズが可能となっています。

親子留学プログラム

-13歳以上のお子様、親御様とご一緒にQuestにて英語プログラムにご参加することができます。
-5歳から12歳のお子様(6月から8月限定)親御様はQuestにて英語研修、お子様は地元の子供達も参加する多彩なアクティビティと教育プログラムから成るサマーキャンプにご参加いただきます。

オプショナルプログラム

English Max

ロールプレイやクリエイティブなチームプロジェクト、活発なインタラクションを通じたダイナミックなアプローチの英語スキル演習をリーズナブルに実現できます。こちらのオプションプログラムは毎週金曜日の午後ピリオドに提供されます。 基本プログラム受講レッスン数に関係なくどなたでもお好きな期間だけ追加が可能です。

チャットバディ

カナダ人ネイティブスピーカーからカナダの文化や生活習慣について学び友人として交流をする中で自然な会話環境で英会話力を伸ばすことができます。 週3時間から5時間程度(参加人数に応じます)学外でアクティビティやディカッション等をバディと共に行います。カナディアンバディ1人に対して留学生最大5名までとなっています。

ボランティア派遣

語学研修とボランティア体験から成るボランティアプログラムは参加しゃの英語力向上だけではなくボランティア援助活動の過程に新しい出会いと人脈作りの場を提供してくれます。 またクラス環境とは異なる実際の日常活動の中で自然な英語と接するという違ったアプローチを取り入れることで英語力向上への相乗効果を図ることができます。

IMG_1463
なかなかない機会なので、出発前に学校やトロントの様子を伝えてもらいました!

トロントでは無事にHiromiさんとも再会ができ頑張っています!
引き続き体調には気をつけて楽しんでくださいね!



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ