ラジオに出演しました! K-mix みんなの19HR

こんにちは!BC留学ステーションの豊田です。
昨日は、はるばる浜松まで行ってきました! 

img_2813
楽器で有名な浜松ですが、いきなり駅にはピアノが! これ弾いてもいいようです。
行きは、ピアノの音色がするなあと思って見てみると、通勤途中の方が弾いていました(違っていたらゴメンなさい)

さて今日出演したのは19HRのコーナーでもある19英語塾の中で留学や海外に関するリスナーさんからの質問に答えていくものでした!
img_2810
本番前の様子。

このビュースタに入った後は、やっぱり緊張するのですが、話始めるとあら不思議、緊張がなくなります!
リスナーさんやパーソナリティーのカトジュンさんとの会話を楽しむことができました。

まあこれもカトジュンさんがうまくリードしてくれたからですね!
決して自分の喋りの技術が良いからではない。。

番組の始まる19時から終わりの21時まで随時出演し随時リスナーさんのメッセージに答えてきました。

ラジオに関しては、放送中にリクエストやメッセージがバンバン届くので、もらったメッセージに対して、その都度話す内容を変えていきます。予め用意する原稿は、使われないことも多いので、これはもう普段自分が留学を希望する方に話をしていることを話すしかありません!
それが思った以上にうまく話せたのか、今回は前回に比べると、それなりに進歩したかなと思いました(自己評価が甘いかも、、笑)

その証拠に、直接リスナーさんと電話で話せたことと、ラジオネームを言えたこと、留学とはあまり関係ない真田丸のワードを出せたことは良かったかも! 
img_28121
ただ最後の締めに関してはやっちゃいました! 全てメッセージが読み上げられ安心したのか、完全に気をぬいていました!
カトジュンさん,/br>「ここまでのお相手はパーソナリティー加藤じゅんと」・・・
豊田「豊田です!」
と言っちゃいました。

なんじゃそりゃ! 笑

すごく後悔しましたが、放送時間は待ってくれませんので、
そのまま終了。。 まあ次回の課題としましょう!(呼んでもらえるのであれば)

そしてサプライズなのかわかりませんが、番組中に月曜準レギュラー枠ということになった??のかな?? とりあえず準々々レギュラーになれたら良いな 笑

まあ次も呼んでもらえるように頑張ります!



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ