カナダ留学中のメンバーさんからお便りが届きました!

こんにちは! BC留学ステーションの豊田です。
最近は空港見送りや、出張で静岡を離れることが多いです、、そうなるとやはり静岡の良さを感じますね。

さて先日出発したKonosukeくん

img_2457
現在はカナダで頑張っています!

そんなKonosukeですが、カナダでの生活も二週間ほどたち、徐々に慣れてきたようです。
普段はFBやLINEなどでやり取りをしていますが、観光に行った時の写真を送ってきてくれました!

img_2578

これはCessnaです。セスナ、、そう小型飛行機ですね。バンクーバーのダウンタウンが一望できます!

アドバイザー「なかなか楽しんでジャンか!」
ちょっと勉強で思い悩んでいた時期もあるので、ちょっと安心&嬉しかったです。

img_2579
そしてもう一枚がこれ!
ホワイトキャップスの試合を見に行ったそうです!

ホワイトキャップスとは、Vancouver Whitecaps FC
バンクーバーに本拠地を置くプロサッカークラブなんです!
静岡でいう清水エスパルスやジュビロ磐田のようなものですね!

実は現在でも日本人選手が所属しています。
工藤壮人選手です。 元柏レイソルでザック時代に代表に呼ばれたこともありましたね。

そしてなんとなんと、静岡では有名な
平野孝選手や小林大悟選手も所属していたんですよ! 清商の選手といえばわかるでしょうか?
(静岡県民であればきっとわかるはず)
自分の小学生の頃に選手権でも活躍していましたよ。

北米と聞くと、NBA(バスケ)、NFL(アメフト)、NHL(ホッケー)、MLB(野球)が思い浮かびますが
MLS(メジャーリーグサッカー)にも注目ですよ!

元々サッカー部のKonosukeはサッカーを通してカナディアンと交流もしていくようです。
学校以外の時間に趣味やスポーツでたくさんの人に関わっていけるのはいいですね!

ぜひみなさんも留学先で語学の勉強だけではないもので他に熱中できるものを見つけられるといいですね。



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ