MANGA(漫画で英語に慣れよう!)

こんにちは! BC留学ステーションの豊田です! 気づけばもうすぐクリスマス!
テレビ番組でもクリスマス関連の番組が目立ちますね。。 みなさんクリスマスプレゼントは買いましたか??
僕は自分にささやかなクリスマスプレゼントを買いました 笑

さて、今日はマンガです! いやMANGAというべきでしょうか。 漫画は日本が世界に誇る代表的な文化の一つとも言えます! MANGAと辞書で引いてもその言葉が出てくるくらい、浸透していますし「英語になった日本語」です。

そんな漫画ですが、オフィスの待合室にいくつか用意しています。
特にレッスン街の子供達が読んでいますよ! 漫画を読んでいるけど勉強になる!一石二鳥です。
IMG_1155  IMG_1156

日本で非常に有名な国民的アニメといえるこれ・・
IMG_1157
そう、サザエさんですね! 一応対訳もついているので読みやすく、英語での表現を学ぶのには分かりやすいです!
ちなみに、サザエさんの第一巻の一番最初は。。。

IMG_1161 IMG_1162
こんな感じです! 意外に普通に始まりました! ※英語バージョンのものなので、日本語の最初とは異なっているかもしれません。。

他にも色々な種類のMANGAを置いていますので、面白そうなものをピックアップしていきます。
みなさんも英語の勉強に少し疲れた時に、読んでみてはいかがでしょうか!?

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ