14歳の一人旅♪ カナダサマーキャンプ参加!

こんにちは! BC留学ステーションです。 アメリカの高校生の引率から帰って参りました! 
普段生徒さんに留学の話をしていますが、やはり実際に足を運んでみると、さらに見えてくるもの、気づかされるものが沢山ありました。
これは、また別の機会にまとめてみたいと思います。

さて日本はもう8月ですが、夏休みが始まるちょっと前に、カナダのサマーキャンプに参加しているメンバーさんがいます!
IMG_7303
KENTO   カナダ到着後にお出迎えにきたホストファミリーとの一枚。

写真を見ると、堂々とし見えますが、なんとまだ14歳! 三島の学校に通う中学3年生です! 

夏休みが始まる少し前に、学校から特別に許可をもらい6週間をカナダで過ごします。 
普段のラインも全て英語でやり取りをしています!
IMG_4405
※ちょうどロスにいた時にやり取りをした際の一枚です。

留学中でも常にモチベーションを高く保つのは大変だと思いますが、将来の目標に向かって頑張っています。
そんなKentoくんですが、今回参加されているサマーキャンプですが、カナダ・ビクトリア教育委員会主催のサマーキャンプに参加しています。

サマーキャンプは教室内の勉強だけではなくアクティビティーも豊富に組み込まれており、
カナダらしいことが授業を通して体験することができます。

スクリーンショット 2017-08-03 20.26.30

今回のサマーキャンプの参加したのは
来年中学校を卒業した後に高校留学を見据えたものとなっています。
※カナダでは公立の高校へ進学する人が大半で
その公立高校の窓口は各学区の教育委員会の管轄となります。

帰国後に成長したKENTOくんに会うのが今から楽しみです。
体調には気をつけて楽しんでね♪



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ