K-mix 「みんなの19HR」に出演しました♪ 

こんにちは!BC留学ステーションの豊田です。
もうすっかり春らしくなりましたね。 暖かい日が続きとても過ごしやすくなりました♪

さて先週ですが、私は浜松にありますK-mix 静岡FM放送株式会社に行ってきました!

そうラジオに出演するためです!

IMG_1741 IMG_1743

浜松駅を出て徒歩10分程度でビルが見えてきました。斬新なデザインです。

IMG_1744

こちらですね! この時はだいぶ緊張が高まっていた時ですね。自分の発する一つ一つが静岡圏内全域に届くとなるとプレッシャーを感じていました 笑

今回出演させていただきましたラジオ番組はK-mix みんなの19HRです。
この19HRでは主に学生のリスナーさんが多く、部活や恋愛など学生の皆さんが普段感じていることを中心に取り上げることが多いのですが、社会人の自分もよく仕事帰りに車で聞いています 笑

※学生でなくても全然楽しめますよ! 学生の頃の自分と重ねて聞いてみたりして懐かしく思ったり、学生時代の初々しい気持ちを思い出させてくれます。 ぜひ聞いてみてください♪

IMG_1745

※本番前の様子。 台本を入念にチェックしました。といっても緊張で頭にあまり入らないので普段自分が話をしていることを話そう!と早々に開き直りました♪

さて今回自分が来たのは「海外に興味がある?」「旅行以外で海外に行くには?」というテーマで質問、悩み、イメージを募集して、リスナーさんの質問に答える形で出演させていただきました。

一言二言決められたことに関して答えるだけではなかったので、番組の開始から終わりまでスタジオに居させていただきました。

ラジオが流れている間は、バンバンリスナーさんからの意見が届きます!

もちろんそれに合わせてトーク内容も変えて行くので本当にパーソナリティーやディレクターさんはすごいなと思いました!

自分も番組前に「これを言おう」と考えていたことはありましたが、その場その場で話す内容を変えて何とか?対応しました 汗
とっっっても貴重な経験が出来ました♪

IMG_1751

ラジオで喋っている様子です。 喋りだすと緊張もほぐれます 笑

普段オフィスにて話をしているみなさんは留学や海外に興味のある方なのですが、ラジオのリスナーの皆さん全員が興味があるわけではありません。

その分フラットな、そして普段聞くこともできない海外のイメージというものを沢山聞くことができました。 これは自分にとっても本当に勉強になりました。

また海外に興味はあっても、「本当に漠然。」や、「小さなことだけど不安や心配事」があることを学びました。

自分からすれば当たり前に思うことでも人はそうではないので、改めて気持ちを引き締めて、これから留学する人の気持ちに寄り添って留学相談を受けて行きますね!

IMG_1747

パーソナリティーのカトジュンさんと♪

実は彼もカナダ留学経験者。自分が居た頃と時期も被っているので、もしかしたら街ですれ違っていたかもしれません。

このような貴重な経験をさせていただきまして本当にありがとうございました!これからも番組を楽しみにしていますね!



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ