いってらっしゃい♪ Hide ドイツ留学へ!  

こんにちは! BC留学ステーションの豊田です。 だんだんと春が近づいているのか、気のせいなのか
若干目が痒いです。。 まさかもう花粉の季節なんでしょうか。。

さて今日は静岡からドイツへ留学されるメンバーさんの紹介です!

IMG_3021
Hide 見送り時の静岡駅にて お母さんとお兄さんと♪

ドイツが全く喋れません! というHideですが、今回ドイツへの留学を決めたわけがあります。

Hideからは、「このチャンスに賭けてみたいんです!!」という言葉を聞きました。

元々海外に興味があったHideはツアーで世界一周旅行に参加するほどの行動力の持ち主です。
そのツアーは船で世界一周をするというものなのですが、日本人だけではなく様々な国籍の方々も参加するので
自ずと世界中の人と知り合うことができます。

そんなツアーで知り合った一人のドイツ人の方。 その方が現在ドイツで飲食店を複数店経営をされている方だったそうです!
ツアー期間中の短い時間だったけれど、本当に仲良くなれたそうで、そんな彼からウチの店で働かないか?とお誘いを受けたそうです。

まだ出会って少ししか経っていないし、今の日本の生活を全て捨てて全く知らないドイツへ行くことに迷いはなかったそうです。
目の前に来たチャンスにHideは賭けたのです!  

まずはワーホリでドイツへ行き、アルバイトとして働きながら、ゆくゆくはワークを下ろしてもらいドイツで自分の店を持つことを目標に頑張っていることでしょう! (まあその前に学校でのドイツ語の授業にも必死に喰らいついているところだと思いますが汗)

ちなみにドイツのワーホリビザ申請には東京にあるドイツ大使館に出向かなければなりません。
(地域によっては大阪のドイツ領時間となりますが、静岡にお住いの方は東京です)
ビザの受け取りも郵送代を払えば送ってくれるのですが、今回は年末年始ということで時間の限られているので
ビザを大使館まで取りに行くことにしました。 がここで注意が必要です!
大使館のビザの受け取りは午前11時までとなります! 30分過ぎてしまったので、また後日東京まで足を運んで
取りに行かなくてはなりませんでした。。 これから申請される方、気をつけてくださいね。

さてそんなHideが行かれているドイツの街をご紹介!
e2220deebfaa91aefff606f44d6fc001_s

ドイツ基本情報

首都 ベルリン
人口 約8000万人
面積 35万7000k㎡ (日本の約0.9倍)
公用語 ドイツ語
通過 1Euro
時差 -8時間
※3月最終日曜日から10月最終土曜日まではサマータイムが採用されるので-7時間となる。
チップ レストランやホテルなどではサービス料が含まれているため必ずしも必要というわけではない。
トイレ 公衆トイレは観光地周辺に多く設置されているが有料の場合も

フランクフルト

今回の留学先の都市はフランクフルトです。ビジネスやドイツ旅行の玄関口として立ち寄ることも多い街で
ドイツの経済と商業の中心地として栄えています。
近代的な街並みだけではなく旧市街には歴史的な観光スポットも点在しています。

068ce6e981921f57c828d6334de6774b_s
9caf57c30bf5e50431e92041108f3675_s
b3d3a53a1f85008df87eb12bd1d216ce_s

90b64e8777d983cbcd8f75d88750df6f_s ドイツ文学の巨匠ゲーテの生家 ゲーテハウス 
フランクフルトを訪れたら足を運んでみたいですね。

16574e490367593498ad50c93c78da6b_sフランクフルトから約1時間でハイデルベルクへ! ハイデルベルク城

学校

今回通われる学校はシュプラッハカフェです。
csm_logo-r3_4c8ab2a3e2
シュプラッハカフェは、1983年イタリア人のサルノ兄弟が、「語学+α!新たな発見と多くの出逢いを楽しみながら皆が成長できるアットホームなスクールを築きたい」という想いのもと設立された語学教育機関です。
ドイツに本部をもち、世界29都市12カ国に語学学校を展開。英語を含む7ヶ国語のレッスンを提供しています。
2011年には日本発祥、北米で成長を遂げたジオス北米校がシュプラッハカフェのファミリーに加わり、
信頼できる高い質の教育サービスを提供しています。スクールはとてもアットホームで生徒、講師、スタッフ皆仲良く、校舎内はいつも明るい声が響いています。スタッフは皆フレンドリーで、生徒1人1人の海外生活をしっかりサポートしていくので安心です。国際人としての本物のコミュニケーション思考/対話力・社交力・自立力を身につけたい方に大変お勧めです。
マインハッタン” で学ぶドイツ語

フランクフルト校について

マイン川沿いのフランクフルトは、ヨーロッパ経済の中心であり大変国際的な街です。
街の中には近代的な建物と昔ながらの木組みの家が共存し、川沿いからの眺めが美しいところです。
またマイン川の近くにある “博物館通り” はフランクフルトの誇りでもあります。
シュプラッハカフェの校舎があるザクセンハウゼン地区では、りんごワインで有名な居酒屋や
フランクフルト料理が食べられるレストランが沢山立ち並んでいます。
他の名所としてはコンサートを楽しめるフランクフルトオペラ座、フランクフルトを一望できるマインタワーもあります。
さらに、市内にもかかわらずなるべく自然に近い状態で飼われている動物園も見ものです。

校舎

シュプラッハカフェ フランクフルト校はヘッドオフィスも併設された校舎です。古くから高級住宅街であるザクセンハウゼンというマイン川にも程近い地区にあり、教室からの眺めも大変気持ちが良いです。世界中から集まる様々な国籍の友達とカフェを片手にラウンジでのんびりすることもできます。
シュプラッハカフェ フランクフルト校では地下鉄駅から徒歩数分の便利な場所にあります。学校周辺には沢山のレストランやショップが立ち並び、下町の雰囲気があふれています。また街の中心地へも景色を楽しみながら歩いてたった15分です。

将来、Hideのお店へ遊びに行く!という目標が僕にもできました! 
頑張れぃ!



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ