(祝)就職祝い♪ (祝)合格祝い♪ 〜留学後の進路〜

こんにちは! BC留学ステーションの豊田です。

つい最近映画スターウォーズに登場するアナキン・スカイウォーカーとダース・ベーダーが同一人物ということを知って衝撃を受けました!!!

というのも、ちょうど僕が中学生の頃

スターウォーズのエピソード1が公開され友達と見に行きました。
(その時のアナキンは可愛い少年です。)

エピソード1と言っても実際の公開順では4番目になります。(エピソード3が一番公開が早いですね) なのでエピソード1を見ても
話の内容がわからず、続編は見ずにそのまま放置しておりました。。
それから約20年、、初めて全体を通してみました! 笑
まだ見ていなかった方すみません。。物語を見ていくと、もっと衝撃の事実が分かりますので、ご勘弁を!笑
IMG_0480
DVDを貸してくれたスモワの太田さん いつもありがとうございます!

そんな僕がエピソード1を映画館で見ていた時には、まだ乳児だった(年は取りたくないですね、、)
メンバーさんから嬉しい報告がありましたのでお祝いに行ってきました!
IMG_0450国もっちゃん!
海外にも展開するサーフブランド (アパレルのメーカー)に就職が決まった!
とのことです!

国もっちゃんの留学体験談はこちら♪
IMG_0455

アメリカから発信されたブランドのようで、取引先のアメリカの方を接待する際に英語を使ったり、
今後はオーストラリアにも進出する予定なので、そこで自ら手を上げてオーストラリアで勝負する!とのことです!

3月にセノバで新しく店舗がOPENするそうですので、ぜひ時間を見つけて行ってみようかと思います!
肝心のお店の名前ですが、、
忘れました!汗  まあまた聞いてみます!笑

そしてもう一人、Ryo
IMG_3067
出発時の様子

Ryoの留学体験談はこちら♪

現在通う大学で法律を習うRyo。 つい先日
行政書士の試験に合格した!と連絡がありました。
試験合格まで1日6時間ほど勉強漬けの毎日を送っていたとの事! さすがです!
IMG_0469

ちなみに全国の受験は約50000人、それに対して合格者は4500名〜5000名ほど。 合格率は8〜10パーセントほど、とのことです!
そして、同じ大学でも受かったのはRyo一人とのこと(大体の方は法律事務所に入って2−3年勉強して合格するパターンとのことです)

今後は東京か名古屋の法律事務所で働いて経験を積んで、ゆくゆくは静岡で独立するとのこと!
その時は是非力を貸してくださいね!

2名とも留学から帰国して1年以上経ちますが、今でもこのようにお会いできるのが嬉しいですね!
そんな二人の明るい未来にこの言葉をお伝えします!

フォースと共にあれ! 笑



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ