フィリピン語学学校 CDUの小川さんが来てくれましたよ。

こんにちは! BC留学ステーションですね!
今日はこちらではおなじみの!? フィリピンの学校CDUの小川さんが静岡まで来てくれましたよ!

小川さん。 そして今日初めて知りましたが、小川さんも静岡出身とのことです!
IMG_4681

さてCDUはフィリピン・セブのマンダウエにある大学付属の語学学校です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンダウエはセブ・マクタン空港から車で15分程度の場所にあり、今開発が進められている地域となります。
セブシティなどに比べて、ガヤガヤしていない部分もあり夜もゆっくり眠ることができます。

そして学校の周りも一般住宅がなく、安心して過ごすことができます。
その証拠に、これは学校の入り口ですが、高い壁て覆われることはなく、出入り口にガードマンがいるだけとなっております。
まあ逆を言うと安全ということになります。
CDU building05入り口です。

学校の周りにはセブンイレブンやマクドナルド、タイムズスクウェア(ニューヨークじゃないですよ!)のレストラン、パークモールといったショッピングセンターがあります。
Park Mall17パークモール
Park Mall05何でも揃います。
CDU around24学校からすぐ近くにあるマクドナルド
CDU nearby cafe08学校近くのカフェ

CDUの特徴に挙げれられるのが大学付属にある語学学校ということです。
CDU(セブ医科大学) Cebu Doctor`s Universityの医学生や看護学生も通われていますし、寮も彼らと同じ建物、そして寮の入り口も同じになりますので、現地の学生さんとも仲良くなれるチャンスが沢山あります。
CDU Classroom02

学校では木曜日に学内のカフェテリアで行われる現地の学生も交えたカンバセーションクラブ(会話クラブ)が定期的に行われていますが
実際に留学される生徒さんが参加するのは一回か二回程度です。と言いますのも、カフェで知り合えば、その後は個々で付き合いができるようになるためですね。
cafe talking10カンバセーションクラブの様子

後は寮です。フィリピンでは珍しい全室セパレートタイプ(シャワー室とトイレが別) になっています。

後はこちらがカリキュラムです。
スクリーンショット 2017-11-08 19.12.26

マンツーマンが多いですが、基本的には皆さんが同じ時間に終わり、その後夕食になります。
友達同士、夕食後に時間を共有できるのがいいですね。

そしてこれが目玉ですね!
1566674c93d5242f5a83ea07206be743_5189e8cb253949bd5e75b0eb1cbaf8d5何とセブの空港内にてインターンシップが可能になります!
これはCDU独自のプログラムです。
将来的にCAやグランドスタッフを目指す方だけではなく海外就職を希望されている方にもお勧めですね。
比較的短期からでも受講が可能となっているのも嬉しいですね。

フィリピン留学を考えている方がはオススメの学校の一つですね。

そして、この秋に結構いろいろな学校さんが静岡のオフィスまで来てくれていたのですがセミナーをやってもらったりとバタバタしており
写真を撮るのを忘れていました。。 汗
しかしアップデートした情報はもらっていますので、ご安心ください!



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ