BC「Boundless Connections」とは??

こんにちは!暑い日が続いていますね。 太陽がまだ高く昇っていない朝方でも、外に居ると汗がダラダラと出てきます。。

みなさん体調管理には気を付けてくださいね。 

さて先週からホームページをリニューアルに伴い始めたブログですが、まずは自分自身、そしてBC留学ステーションとは何なのか?というところに触れていきますね。

まずBC留学ステーションのBCはBoundless Connnections の略です。 
Boundeless には「タイトな、しっかりとした、どこまでも続く」という意味があります。 
Connections は「つながり」を意味します。 

つまりは、出発前から帰国した後でも繋がりを持てるような固い信頼関係を築いていければと思って、このBC留学ステーションは存在しています。 普段はBoundless Connectionsと名乗ることはせず(長いので 笑)BCと言っていますが、このような意味が込められています。 

top

 

留学自体、目に見えない商品とも言えます。 つまりは僕らアドバイザーの一言や、パンフレットに書いてあること、ネットで書かれていることなど、ほんの少しの事でも今後の留学に与える可能性は大きなものがあります。 

その反面、同じ環境に身を置いたとしても、感じ方、得られるもの、成長できることなど、それぞれ十人十色だと思います。
だからこそ、最終的には留学に行かれた本人が目の前にある壁に立ち向かって乗り越えなければなりません。その試練は留学中に何度も続くことでしょう。 留学生の代わりに助けてあげられたらいいけど、いつも傍にいることはできません。 でも話を聞いたり、相談に乗ったり、時には厳しいことも伝えたり、、そして背中を押してあげたりすることはいくらでもできます。
留学中はもちろんそうですが、帰国後もそうです。 

最近は、以前に留学のお手伝いをさせていただいたメンバーさんから、新しい家族が増えました。と連絡をもらいました。 それは本当にうれしいことです。

IMG_4930

出発、そして帰国。確かに一の区切りかもしれませんが、それで終わりではなく、何か相談事があれば、いや何もなくても 笑
気軽に話が出来ればと思っています。 

Boundless Connections ・・・どんな時でも、この言葉の意味を忘れずに留学をするメンバーさんの気持ちになって接していきます。

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ