オーストラリアで長く安く滞在したい人向け! こんな学校もあるよ♪

こんにちは! BC留学ステーションです! もう直ぐ2017年も終わりですね!
さて、、年内にやらないといけないことをやっていたため(いいわけですね!)ブログの更新頻度が落ちていました。。

ってことで、今日もフログを通じて留学の情報やメンバーさんの様子をお伝えできればと思います。

先日オーストラリアで出発したKumikoさん! IMG_0157
無事に到着してオーストラリアの生活がスタートしています!

Kumikoさんですが、もともとフィリピン留学の経験とオーストラリアでのワーキングホリデーでの経験があります。
ただ、まだまだ海外で達成した目標があるために再度オーストラリアへの留学を決意しました!

しかしワーキングホリデーは一つの国で一生に一度という制約があります。
(ちょっと特殊なケースはありますが基本はこのようなルールになっています。)
例)カナダのワーホリを経験されたことがある方は再度カナダのワーホリに行くことはできませんが別の国のワーホリに行くことはできます。

ワーホリ以外で海外に滞在するためには、学生ビザの取得が早く確実です。
ただ学生というステータスを維持するためには学校に通わないとなりません。

学校に通うには学費を払わなければなりません。。

「学費を払う」→「学生のステータスを維持」→「海外に滞在ができる」→修了→「学費を払う」に戻る。
こんな感じで長く滞在をしている人はいます。まあ目的を持ってやらないとダラダラしてしまうので注意が必要ですが。

そんな海外に長く滞在して目標を達成したい!学生ビザのステータスも維持したい!という方のために
学費が安く学生ビザの取得可能な学校が
実はオーストラリアには結構あります!

Bridge Business College

bbc-logo-2
シドニーの中心に位置するカレッジになります。カレッジと言っても、英語コースももちろんありますので、
英語力が不安という方でも入学が可能です。
もともと留学経験もあるKumikoさんは、今回はビジネスコースに行かれる予定です。
またビジネスコースの他にも
Accounting(経理、会計) ,Human resources(人事),Travel Tourism Marketing(旅行、旅行学) など
本格的に学ぶことができます!
またオーストラリアは週に20時間(学校がホリデー期間中は週20時間の制限もなくなります)働くことが許されています。
ただ学校に通いながら週に20時間働くとなるとスケジュールの調整が難しい面もあります。
しかし、今回の学校ではクラスのスケジュールもフレキシブルに調整可能です!

BBC(Bridge Business College) では学校の授業は20時間の受講が必要な仕組みです。
スクリーンショット 2017-12-27 19.19.29
コースアウトラインにあります科目(モジュール)をパスし資格を取るということが目的となりますが、
その重要なコア科目を受講いただきそこで出される課題をPROJECT/SUPPORTクラスにて行う、
また様々なワークショップ
や、週最大6時間までオンライン/DISTANCEと組み合わせてタームを進めていただきます。

コア科目とプロジェクトで通常最短1日で受講が可能ですので、生徒さまには、職場とご確認の上、
学校に通っていただく1日または、1日半を作る形でも大丈夫です。
スクリーンショット 2017-12-27 19.19.42

その他、プロジェクトはフレキシブルですので、ほぼ好きな期間帯にくる形でOKです!
さらに無料のワークショップもありますので(以下参照)、全て組み合わせて20時間となるようなタイムテーブルを作れます!

そして授業料ですがコースにもよりますが
48weeks(約1年間、8ターム)で$5200です。
1ターム(6weeks)$650です!

その他入学金$200 ホームステイなどの滞在費がかかります。

1からガッツリと勉強したい! 始めての留学で色々と不安というかたもいらっしゃると思いますので
オススメは2回目の留学、とにかく安く長く生きたい、
英語力はあるので英語以外の専門分野を学びたい人には良いのではないでしょうか?

S__39026694
S__39026693
先ほどシドニーの風景の写真を送ってくれました! Kumikoさんにとっては懐かしの風景ですね!

体には気をつけて楽しんでくださいね!



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ