いってらっしゃい♫ カナダ・ビクトリアへの留学

こんにちは! BC留学ステーションの豊田です。
気づけば、もう5月も最後ですね、、早い。  これから梅雨に入って行くとなると、ちょっと残念な気持ちもしますが、その後の夏に向けて体調を崩さないようにしたいですね。

さて先日ですが、カナダのビクトリアへ行かれるメンバーさんの見送りに行ってきましたよ!

IMG_2026

AKARI (真ん中に写っています)

静岡からカナダへ出発する際には、エアカナダかANAかJALを利用することが多くなっています。
静岡県民としては羽田から発着しているの方が便利なので(羽田は東京駅近く、成田は千葉寄りで遠くなります)
羽田発のあるANAと思ったのですが、片道の設定がなかったので、急遽エアカナダを利用することになりました。

 

エアカナダは成田を16時出発予定だったので、静岡を出るのは朝7時半と成ります。
自分も朝日を感じながら見送り場所の富士まで行ってきたのですが、朝日が気持ち良い!!
自分も清々しい気持ちなることができて良かったです。

IMG_2027見送り時に撮影した家族写真。 こういった場面に関われることが嬉しいですね。

静岡から出発される方は新幹線を利用して東京駅まで行き、そこから乗り換えて成田空港まで向かう方が多いのですが、この日は家族全員で車で成田へ向かうとのことでした。

出発直前まで家族の時間を過ごせるのもいいなと思います。 もしお時間が許すのであれば、家族皆様で羽田や成田までお見送りに行ってあげられるといいなと思いました。

 

さて、彼女の留学先であるビクトリアですが、皆さんどこにあるのか、どんな場所かご存知でしょうか?
ビクトリア カナダ 画像
つい先日、ビクトリアデーにて行われたパレードの様子

カナダ。ビクトリアはカナダ西部にありますバンクーバーからフェリーで2時間半ほど行くと、バンクーバー島(バンクーバーはないのに、このような名前です) の最南端に位置しています。

寒いイメージがあるカナダですが、場所の関係もあり夏は暑すぎず冬も雪が滅多に降らない場所になります。
ビクトリア カナダ 画像
また花の都とも呼ばれているほどに美しい街です。 写真に写っている街灯ですが、花が吊る下がっているのがわかりますでしょうか? これはハンギングバスケットと言ってビクトリアの街中にある街灯のいたるところに、このハンギングバスケットがあります。

夜になると街灯に照らされた花々が一層に輝き、また綺麗に見えますよ!

ビクトリア カナダ 画像

花の都としても有名なビクトリアですが、ビクトリアに来たら立ち寄りたいのが、このブッチャードガーデン。世界の庭園から季節ごとの花々を楽しむことができます。

 

それほど都会すぎではなく、かと言って田舎でもないので、静岡県民からすると合っているかな?
静岡が好きであれば、ビクトリアも好きになるはずです 笑

週末にはスポーツやショッピングなども楽しむことができます。

 

ビクトリア カナダ 画像

週末には、このようなパフォーマーが時々現れては、自分たちを楽しませてくれます。
ビクトリア、カナダの魅力をもっと聞きたい!と思った方は是非気軽にお問い合わせくださいね!

 

では帰国後に色々留学話を聞かせてくださいね! また時々連絡ください! 宜しくお願いします。



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ