「アドバイザー日記」

こんにちは! BC留学ステーションの豊田です。
オリンピックが終わり、甲子園が終わり、、だんだんと秋の足音が近づいてきているかなと思っていましたが
昼間は、まだ全然暑いですね。。

みなさんの夏の思い出はどのようなものがありますか?
私個人的なものになりますが、週末の休みを利用して大阪へ行ってきました。
(まあちょっと仕事の兼ね合いもあるのですが)

大阪は自分が高校卒業後の学生時代の2年間を過ごした場所でもあります。
この仕事を始めて、少し時間的な余裕もできたので、近況報告や懐かしい話でもしたいなと思い
無理やり仕事を入れて(笑)大阪まで行くことにしたわけです。

大阪に来たと言っても自由に使える時間は半日程度です。
早速行ってきました。

IMG_2464

ここです。新世界です。 大阪では梅田や難波に比べれるとディープなスポットかなと思っていましたが
もう観光客の方々がたくさんいましたね。 日本語以外の言語もたくさん聞こえてきました。

ここ新世界に来たのは、ここに行くためです。

IMG_2465

「八重勝」 新世界では有名な串カツですが、
ここの串カツが好きだったので久しぶりに食べたいなと思って
行ってきました。 ええ、もちろん一人です。。
新世界に来る機会があれば足を運んでみてくださいね。

30分ほどして、早々に新世界を後にして梅田へ向かいました。
目的は観光ではなく、懐かしい人に会うためです。
本当それだけなんですが。これのために来たようなもんですね。

出会ったのは12年前に自分がアルバイトで働かせてもらった
焼き鳥屋さんの当時のスタッフとお客さん。という関係です。

こうして集まって飲める喜び。 一緒にいた期間はそんなに長くないのかもしれませんが、その瞬間瞬間はとても
濃い時間を過ごしていたんだなと改めて実感しました。

出会いに感謝! 出会えてよかった。
IMG_2458

スタッフとお客さんの垣根を超えた関係作りというのは、今後の自分の仕事でも生かしていきたい部分だなと
実感しました!

さて、また今日から頑張ります!

 

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ