静岡から羽田空港までの行き方

こんにちは、BC留学ステーションの豊田です。 先日メンバーさんのお見送りで羽田空港まで行ってきました!
一昔前までは、静岡県民からすると国際線=成田空港や中部国際空港が主流でしたが
最近では羽田空港からの国際線の就航も多くなってきています。(※現在は30路線)
flight_city_map

※出典元 羽田空港ホームページ

静岡県から空港に向かうなら成田よりもやはり羽田空港の方が断然アクセスはしやすいのです。
今後も就航都市が増えて行くといいですね。

そこで、今回は静岡から羽田空港へのアクセスをまとめてみました。 いくつかルートはあるのですがアクセスし易い道のりを選んでみましたよ!

①まず新幹線で品川駅まで向かいます。 ちなみに2015年現在55本の新幹線が静岡駅から上り(東京)方面に走っています。
早朝と夜遅くを覗く8:37から21:37までの時間帯は毎時間事に 37分発ひかり 19分、52分発こだまとなっています。
例 9:19分発こだま 9:37分発ひかり 9:52分発こだま。といった具合に一時間に3本ですね。
a0006_000302 a0006_003040

②品川に到着したら京急線に乗り換えます。
IMG_0797 IMG_0796

③この看板があれば京急線の目印です。
IMG_0795

④静岡県内で買った切符をこの窓口で渡して乗換清算をして、今度は羽田行きの切符を購入しましょう!
IMG_0799 ※羽田空港までは片道410円となっています。

⑤窓口の近くにすぐにフォームが見えてきますので、ここで電車に乗ればOKです!
IMG_0798

羽田空港行の電車に乗る際は快速特急(快特)を待ちましょう! 電子掲示板に時間と羽田と書いてあります。
ホームにはスーツケースを持った方々が大勢いらっしゃいます。 その方々はほぼ羽田空港に行くことは間違いないので
迷ったら聞いてみるか、その人達が乗る電車に乗りましょう!
掲示板

⑦無事に電車が乗れましたら、後は空港まで待つだけですが、所要時間は13分程度、途中蒲田駅に停車するだけで
あとは羽田空港までノンストップです。

⑧羽田空港は国内線ターミナルと国際線ターミナルとで駅が違います。 基本留学は海外に行くので
国際線ターミナルで下りましょう! 国際線ターミナルは国内線ターミナルの一歩手前の駅になります。
終着駅の一つ前で下りることを覚えておきましょう♪
IMG_0805

⑨国際線ターミナル駅に到着したら、そのまま改札を抜けましょう。
IMG_0807

⑩改札を抜けるとエレベーターが見えてきます(少し奥にエスカレーターもあります)
出発カウンターは3階になるので、そこまで登ります。
IMG_0808

⑪3階に到着したら、各航空会社の出発カウンター口が見えてきます。
落ち着いて、自分の利用する航空会社の看板を見つけて、早めに手続き、荷物を預けてしまいましょう!
IMG_0810

⑫さてこれで一安心です。 出発まで時間があれば、食事をしたり休憩したり施設は充実していますよ。
IMG_0813 IMG_0812

⑬時間になったら、余裕をもって(出発の90分前くらい)出発ゲートをくぐりましょう! パスポートにスタンプが押されたら
そこはもう海外に出たことになります♪ Have a safe trip!
IMG_0811

いかがでしたでしょうか? 出発当日は余裕をもって行動すると気持ちにもゆとりが生まれてリラックスして出発することが出来ます!
出発前に流れをもう一度オリエンテーションでもおさらいしましょうね。

 

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ