英語で見てみよう♪ ファイナルファンタジー7

こんにちは! BC留学ステーション静岡の豊田です! 今日は変わりやすい天気ですね! 
先ほどまで、土砂降りの雨かと思いきや今は晴れています☀ 干した洗濯物があまり濡れていなことを願います。。。

少し古い話ですが、、6月にファイナルファンタジーセブンのリメイクがされると発表がありました。
完全に自分の趣味の話になっていますが。。

今でこそゲームはしませんが、ファイナルファンタジー7が発売された時、当時小学生だった自分はゲームにハマっていました。
その中でもファイナルファンタジーは思い入れが強かったゲームの一つです。

IMG_0646

 

ファイナルファンタジーという名前を初めて聞いた方への補足

・家庭用ゲーム機 プレイステーションのゲームソフト
・シリーズ初の国内トリプルミリオンセラーを記録 ・3DCGとゲームを融合させた次世代RPGとして、ゲーム業界に多大な影響を与えた。 ・プレイステーションにおけるキラータイトルとしてハードの普及に大きく貢献、同ハードをトップシェアへと導いた。
・これまで和製RPGが全く受け入れられていなかった北米市場においても大ヒットを記録。以降、FFは世界規模でメジャータイトルに。 ・発売1年前に週間少年ジャンプ紙上にて情報初公開。同時に、「PSへの移行」と「3DCG」を印象づけるTVCMを放映。
・発売時はテレビ番組(ニュースJAPANなど)で特集が組まれるなど、高い注目を集めた。
※以上ネットから抜粋させていただきました。

まあ、とにかくすごく人気があったということです。 
また当時ではめずらしくコンビニでゲームが買えるシステムも導入されていました。  

 

そのため正月にもらったお年玉を使わずに残しておき、1/31の発売日の学校への登校時間よりも前に
早朝に少し離れたセブンイレブンまで自転車で行き、ゲームを購入したことを覚えています。
コンビニ予約特典ブックは今でも持っています 笑

IMG_0644
※これがその本です。

もちろん学校をさぼることはしませんでしたが、あれほどまでに「早く学校終われ!」と思ったことは
その後の学生生活以降もありませんでしたね 笑

 

話は戻りまして、そんなファイナルファンタジーのフルリメイクが開発されるという発表がありました。

あくまでも発表だけですが、ファンにとっては待ち望んでいた発表です。その証拠にファイナルファンタジーのリメイク版の紹介pvは2015年6月で一ヶ月も経たない内に1000万再生を超えています。

ファンにとっては、たまらなく楽しみなことですね。
さてそんなファイナルファンタジー7ですがゲームに留まらず映像作品も出しています。

当時アメリカに居た自分にもその情報入っており、やはりアメリカで購入しました。
日本語版もありましたが、そこは敢えて全て英語吹き替えで何度も家で診たのを覚えています。

IMG_0645

すごく効果のある英語の練習になったかは分かりませんが、少なくとも海外生活中に無駄になったとは思っていません。
やはり好きなものは覚えるのも早いし、すぐに溶け込めます。  

みなさんも英語を学べるとっておきのツールを見つけてみてください!  



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ