英文日記にはこれが便利!

こんにちは!BC留学ステーションの豊田です。

もうデパートやモール内もクリスマスソングがかかっていますね。もうそんな時期になりましたか。

今年は暖冬らしいのですが、やはり静岡の冬は寒いですね。カナダなどに比べればマシだと思いますが。

来年の春の出発に向けて、一生懸命準備を進めているメンバーさん達、こういった光景を見ると自分も背筋が伸びた気になります!(実際に伸ばすようにします)

最近では、英語の日記を書き続けているというメンバーさんもいらっしゃいました!自分も記録や思い出を残しつつ、英語の書き方の練習が出来る!と思ってやったことがありますが、長続きしません。。

なぜか、、それは自分の書いた英文が合っているのか、わからないので勉強になっているのかどうか分からなくなったからです。。
※もちろん電子辞書を開いたり、自分で努力すれば勉強になります!

ただ面倒屋の性格も重なり、、2週間程度で挫折しました!

しかし今は便利なツールが沢山あるようです! そのメンバーさんに聞いたら自分で書いた日記は、翻訳アプリを使って見直しているとのことです!

翻訳アプリ!?  今はそんな便利なものがあるんですね! 習うより慣れろ。ということで早速試してみました!

ただ翻訳のみをするのは、時代遅れなのでしょうか、、色々な機能が付いた翻訳アプリが出てきます!

IMG_1097

IMG_1098

IMG_1099

「レストランのメニューや、道路標識、雑誌の記事など印刷されたテキストを翻訳できる!」「音声での読み上げが可能!」「世界中の言語に対応可能!」「会話形式で翻訳が可能!」

と様々な機能がありましたよ!

こういったツールを上手く利用できるといいですね!

 

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ