留学先に持っていって良かった!持っていけばよかった!シリーズ♪

こんにちは!BC留学ステーション静岡の豊田です!清水エスパルス、、残念でしたね。。

現時点(10/17 18時)では降格は決定ではないものの、かなり厳しい状況ですね。ジュビロがJ1の舞台に戻ってくることに期待したいですね!

さて今日ですが、「留学先に持っていって良かった、持って行けばよかった」です。これは自分の経験を元に留学生活の中であって良かった!あったら良かった!というものをピックアップしています。前回はラジオを紹介させていただきましたが

参照⇒(留学中にあると便利なもの ラジオ編

 

今回はこれです!

a0002_002289

そうスリッパです!

なぜにスリッパなの?と思った方もいるでしょう!海外では今でこそ、靴の抜いて家の中で生活している家も多くなりましたがまだ家の中でも靴を履いたまま生活している家もあります。(僕のホームステイ先がそうでした)

昔に見た映画「ホームアローン」で一人留守番をしている少年がベットの上に乗って飛び跳ねているシーンがありますが靴を履いていたことに驚いた方もいるのではないでしょうか? (話が細かくてすみません)

51bl8O9WW3L

外履き用の靴で家の中で生活することですが、始めは汚いかな、あまり床には座れないなと思ったのですが、これは慣れてきます。

ただやっぱり室内でも靴を履いているのは疲れます。。。

そのためのスリッパですね! スーツケースのスペースが空いていればぜひご持参ください!



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ