何を渡せばいいの? ホームステイ先へのお土産。

こんにちは! BC留学ステーションの豊田です! お盆ですね。 街中を歩く人の数もいつもより少ない気がします。
オフィスの前の通りも普段より少し静かな心地のよい雰囲気です♪

前回書いた内容のブログですが、具体的にファミリーに渡して喜ばれるお土産は何かと言いますと

日本の物(センス、箸、着物)とよく言われてきましたが

これまで留学生を今まで受け入れてきた家庭も多くあるので日本の物をもらっても置き場所に困る。。とならないためにも、やはり消え物がいいでしょう!

 

特に日本のお菓子です! 海外にあるお貸しは美味しいのですが、それでも日本のこだわり抜いた製法、繊細さにはかないません。  

例えばガム一つでもコーラ味や、ソーダ味、リンゴ味などバラエティーに富んでいます! 最近ではメジャーリーガーの間でハイチュウがブームになったことも。

一緒に食べてみるのもいいと思います!

IMG_0309

あとは渡して「はいありがとう!」・・終わり。
ではなく渡してから「実はこれは静岡の特産で、、静岡は自分の出身地で」といった形で、ファミリーとの話が続くといいですよね! ぜひ自分のバックグラウンドを紹介できるお土産があるといいですね!

 

 

ちなみに最近食べたこれ。。

 IMG_0311

プレミアムうまい棒です。  普段スナック菓子はあまり食べることはないのですが

このお菓子だけは、食べたら止まらない、次がほしくなる美味しさです! 

ぜひ試してみてください!   



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ