海外へ手紙を出してみよう!

こんにちは! BCの豊田です!  当時留学した時の荷物や資料を整理していると、こんなものが出てきました! 

IMG_0859
ちょっと見え難いですがCDです。  バッド・レリジョン (Bad Religion) ロスのパンクロックバンドです!!

これは当時お世話になったホストファミリーの兄ちゃんからもらったものです。 自分がホームステイ先に到着したその日にもらいました。
最初はなぜこれをもらったのか分からなかったのですが・・・  

あとで聞いたら自分が事前にホームステイ先へ送った手紙に、自分が音楽を聴くのが好きと書いてあったから、趣味が合うかはわからないけれど
聞いてみて! とのことでCDを用意してくれていました!  

IMG_0628
※当時ステイ先へ送った際に使った便箋。

当時はCDに録音されている歌の内容の意味も分からないし、バッド・レリジョン (Bad Religion)がどういうバンドなのかも
ちんぷんかんぷんでしたが何よりCDを用意してくれたことの、気持ちが嬉しかったです!  

当時はまだメールで簡単に海外とやり取りする術を知らなかったので、(たぶん、周りにもそういう人は居なかったかな。。)
敢えて手紙を出しました。

今では、ホームステイインフォメーションが分かると、大体Eメールアドレスも載っています。
そこにメールを送れば簡単にやり取りはできますが、このように、気持ちが伝わる分たまには手紙を送ってみるのもいいかもしれません♪

(英文での住所や宛名の書き方の練習にもなるかな!?)

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ