今注目!? 専門留学

こんにちは! BCの豊田です!9月に出発をしたメンバーさんですが
現在はカナダの専門学校へ通われています。

専門学校??

中々聞き慣れないかもしれませんね。留学というと語学留学やワーキングホリデーを想像する方が多いと思います。

実際にBC留学ステーションから出発される方も大半はこの形です。ただ最近ではそのような留学スタイル(語学留学ワーホリ)に+αで英語以外の分野を習う専門留学をされる方も増えてきています♪

具体的に専門学校では何を習えるかと言いますと

  • ビジネス関連(貿易、マーケティング、簿記など)
  • ツーリズム 旅行学
  • フライトアテンダントコース
  • 通訳・翻訳
  • TESOL (英語の先生になるためのコース)
  • デザイン
  • 看護

など様々です。

a1180_012196

期間も3か月~2年とコースによっても様々です。

専門留学では英語を学ぶものではなく英語で何かを学ぶものなので入学をする際に英語力を求められます。

基準はTOEICで700点ほどでしょうか。 留学出発時に規定のスコアは必要というわけではないので実際に語学を学んで英語力をアップさせた後で専門学校にトランスファー(転校)することも可能です!

メリットとしては、やはり帰国後のキャリアアップや就職活動において、留学が武器になります。
修了証も得られるのもいいですね。 

ただ語学留学よりもかなり大変です。。例えば現在専門留学をしているメンバーさんから時々メッセージをもらいますが一日の宿題の量が語学学校の時と比べると、かなり多く一日3時間以上、宿題を終わらせるのに時間がかかるようです

かなりしんどそうですが、この専門課程を修了した時にはとてつもないものを得られるんだ!という気持ちで日々頑張っています♪

語学だけで終わらせたくない人!
高い壁にも挑戦したい人!
帰国後のキャリアアップにさらにつなげたい人!

可能性は沢山あります。挑戦してみるものいいですね。

a0002_000151

■まとめ

  • 語学+αでならう専門留学がある。
  • 習える分野もコースも幅広くある。
  • 入学時に英語力を求められます。(TOEIC700点ほど)
  • 出発時ではなく、実際に専門学校へ留学する際に必要なので語学留学した後で専門学校へ移ることの可能
  • 帰国後により留学を活かせられる。

 

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ