今日は何の日? あいさつの日!

今日な何の日? 11/21は世界あいさつの日です。

178528

※日本の挨拶の日は別にあります。

それぞれの国民にそれぞれの、互いにかわす挨拶のマナーがありますね。

ロシア、欧州、米国市民は、あいさつのジェスチャーとして、握手する。

若い米国人はあいさつとして、友人の背中を叩く。

フランスでは、公の場をのぞき、ほとんどよく知らない人同士でも、出会いと別れの際にはキスをする。

互いに互いのほほを交互に触れさせたり、1人から5人までを相手に投げキッスを送ったり。

エモーショナルなラテンアメリカ人は抱擁しあい、極寒のラップランド人は互いに鼻をこすりつけあい、ポリネシアでは鼻をこすりつけあいつつ背中を撫ぜ、エスキモーの男性は互いの頭や肩を拳固で軽く打つ。

友愛を貴ぶ日本人はお辞儀をします。

 

英語にも色々な挨拶の言い回しがありますね

 

Hi How is it going? やあ! 調子はどう?

What`s up with you. そっちの調子はどうだい?

Hello, How`ve you been. こんにちは。 どうしていましたか?

I`m glad I caught you today! やあ! 今日君に会えてうれしいよ!

Hi .. Hope you are doing well. こんにちは!○○。 お元気であることと思います。

I haven`t seen you for a long time. 長いことお会いしていませんね

Long time no see. お久しぶりです。

親しい人にも、そうでない人にも勇気を出して挨拶してみましょう!



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ