今年もよろしくお願いします!

こんにちは! BC留学ステーションの豊田です。

ついに2016年になりましたね!みなさん年末年始は、どのように過ごされましたか??

自分は特に遠出もせず家でのんびりと過ごしました♪ が正月早々車が故障してしまいお世話になっている車屋さんへ。。

そこの抽選でもらったのがこれ!

IMG_1263

福袋

日本の正月の楽しみの内の一つですね!みなさんは福袋買いましたか?

中身が見えないからこそのワクワク感、そして値段以上のお得感がいいですよね♪

 

福袋の中身と言えば主に衣類やアクセサリーなどをイメージしますが、最近では旅行や不動産、家具、家電などもあるそうです。さらには「お見合い」など袋に収まらないものも福袋として扱われているようです。。

果たしてお見合いの福袋の中身を空けたら、それはどのような形で提供されるのでしょうかね?? 笑

そんな福袋の始まりですが、遡ること江戸時代になるそうですよ。意外に歴史があるんですね。
日本のお正月のイベントの一部となっている福袋ですが最近ではアメリカなどの海外でも福袋を販売しているそうです! 

そんな福袋は Lucky BagMystery bagと言われています。

今後、海外でお正月を迎えるかもしれない、皆さん! 見かけたらぜひ手に取ってみてください♪

では、今年もよろしくお願いします!

 

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ