今年の漢字

こんにちは! BC留学ステーションの豊田です。

昨日今年の漢字が発表されましたね。 今年の漢字は・・
財団法人日本漢字能力検定協会が、その年をイメージする漢字一字の公募を日本全国より行い、その中で最も応募数の多かった漢字一字を選び出します。

皆さんの今年の漢字は何ですか!?  自分自身を振り返ると「変」かな。
今年は沢山の事が変わりました! 自分に関わってくれている人、仕事のステージ、そして家族。
何もかもが新しく最初は大変です。が不思議と劇的に変わった環境にも人間慣れてくるもんなんですよね。

留学へ行くということも、まさしく同じで、関わる人や、環境など、日本で生活していた時と比べて180度変わります。 変わることで、もちろん最初はうまくいかないことも多いと思う。

でも人はとても強く色々な環境にも順応できるんです。 今海外で辛い思いをしている人、悔しい思いをしている人、きっと出口は見つかるので、自分を信じて頑張って! 応援していますよ!

さて今年ことは年賀状の準備を早めに進めよう。。。

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ