フィリピン訪問記 ~Vol.4~

こんにちは! BCの豊田です! 過去3回に渡ってフィリピン留学に関してブログで書いてきましたがしっかりと勉強が出来るのは少なからず伝えられたのかなと思います!

ただ毎日勉強、勉強! じゃあ疲れちゃいますよね。。 週末くらいは羽を伸ばして、リラックスしちゃいましょう!
そこで休みの日は学校を出てフィリピンの観光にも行ってきました。

まずはリゾートで有名なセブ・マクタン島です。 セブ島って聞くとリゾート地をイメージしますがセブ・シティとセブ・マクタン島はまた違い
実際にリゾート地の方はセブ・マクタン島の方になります。

それでも青い海が広がってくるエリアは、船で約30分ほど沖に出ないとないのです。
IMG_0398
船に揺られること30分、、かなりテンションの上がる風景が見えてきました!

ちなみに、このようなリゾートを満喫したりできるアクティビティーですが、学校などのデスクで申し込みをすることが出来ます! 友達同士での参加ですと割引も利きますのでお得ですよ!

ちなみに自分は出張のため一人での参加でした。。周りは家族や友人同士、カップルでしたが関係ありません! その瞬間を楽しめればいいのです♪ 笑
IMG_0407
静岡の海では中々見られない光景です。 海の透明度が断然に違いましたね!

IMG_0413
キレイなビーチの目の前で食べる焼き魚と千巻は格別でした!

IMG_0403
新鮮な魚介類も販売されていました(特に購入はしませんでしたが) 目の前で料理してくれるようです。

IMG_0416
海で泳ぐのもよし、ビーチでゆっくりするのもよしです。

さて場所を移動して次はショッピングです! フィリピンの魅力の一つには物価の安さがあります。
イメージはしにくいかもしれませんが、とても大きなショッピングモールもありますよ!

533000_3510672408731_932978902_n
アヤラモール Mark is の3倍くらいかな??
一日中居て時間を潰すこともできます♪

入っているお店は日本のショッピングモールと、それほど変わりありません。
オシャレな服や時計、宝石、など沢山のお店があります!

418506_3510672688738_978896376_n
マクドナルドやケンタッキーも当たり前のようにあります!
よーく見ると[RICE]の文字が、、世界のマクドナルドでは珍しいものがメニューにあるんですね!

418856_3510674248777_717029527_n
また夜はフィリピンの高級リゾートで食事をしました。
泊まらなくても、レストランやバーで食事やお酒を楽しむこともできます!

 

こうしてフィリピンの休日は終わりました!

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ