ニューランドから現地スタッフが静岡に来ました!

こんにちは!BC留学ステーションの豊田です!

日本では大寒波ですね。。ここ静岡でも雪は降っていませんが、今季一番の寒さです。。そして何より風が強い強い。。日本の寒さも侮れません、コタツから出たくなくなりますね。。

024728

さて本日ですが、日本とは真逆の夏のニュージーランドから、現地オフィススタッフの寺門さんが静岡まで来てくれました。

ニュージーランドに30年以上住んでおり、普段はニュージーランドで生活する方のサポートをしています。

IMG_1347
寺門さん

 

ニュージーランドの魅力を聞いてみましたので、いくつか紹介しますね♪
099455
・ニュージーランドは南半球に位置する国で、国の面積は日本のほぼ3分の2になります。

img007
日本の人口約1億2千万に対して、ニュージーランドの人口はおよそ440万人、私たちが住んでいる静岡県よりも、少し多い程度ですね。人口密度が少なく、まだ手付かずの自然がそのままの形で残されています。

・そんなニュージーランドは日本と同じ島国で海に囲まれています。ニュージーランド国内で128キロ以上海から離れていません。同じ島国なので、英語圏の中でも取り分け日本人と感性が近いと言われています
その繊細さはニュージーランド人の魅力の一つかもしれませんね。

・また様々な映画の撮影にも使われているのがニュージーランドです。

例えば「アバター」「ロードオブザリング」「ナルニア国物語」「ホビット」などが有名です。また日本の映画では「ラスト・サムライ」にも撮影地として使われていました。

ロードオブザリングの主人公「フロド」の髪型が好きで真似ようとしましたが、全然似合っていなかったことを思い出しました。。笑

51MJT44YJQL

※出典元 Amazon
そしてラストサムライを見て英語の勉強をした日々が懐かしいです。

・またニュージーランドは世界のマーケットの標準ともいわれているようです。
ニュージーランドで受けたものは世界でも受ける傾向にあるとのこと。静岡県民ならば、ほとんどの方がご存知かもしれませんが、日本のマーケットの中心ということで、よく静岡も取り上げられますね。

その証拠に静岡県外から来られた友人は、まだ発売前のハンバーガーなどを見て驚いていました。

そんな部分がニュージーランドと静岡では似ています♪

またワーホリの方には、とても魅力的な話ですがオークランドでの最低時給は現在$14.75+Holiday payが付きます。

※アルバイトの方は有給などが取れない分このようなHoliday Payでその分を賄います。

その他にも、南極に近いので実はオーロラが見えたり、学生ビザでの週20時間の就労が可能だったり英語圏の中では物価も安くなっていますので、行き易いですね。

その他ニュージーランドの情報や資料も頂きましたので、興味のある方はぜひ!お問い合わせください♪

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ