トロントからニューヨークまで100円!?

こんにちは! BC留学ステーションの豊田です。
完全に私事ですが続々とEURO2016の各国メンバーが発表されていきますね。
今年はEURO、コパ・アメリカ、オリンピックとサッカーファンにはたまりません。

 

さて話は変わりまして、先日トロント出発予定のメンバーさんから、こんな質問を受けました!
「トロントからニューヨークって近いんですか?? なんか100円で行けるみたいですよ!』

「!!!?? 100円?」あの距離がそんな100円で行けるはずがないと思い、不思議に思いました。
実際にトロントからニューヨークまでは飛行機で1時間半くらい。です。 100円だとオフィスから自宅までの安倍線(市内バス)を使っても家まで帰れません。。

さすがに$100と100円を間違えたのかなと思いましたが、ちょっと調べてみました。

そのバスの名はMegabus といいます。なんと本当に100円(1セント)でしたが
実はこれ最低価格が100円からだそうです。

実際には乗車する数が多いほど高くなっていくシステムだそうで
通常の時期ですと$60くらい
繁忙期ですと$100くらいにはなるそうですよ!なので100円で乗れるわけではなく初期の値段が100円からということみたいです。

また注意が必要なのですがMegabusにはアメリカ版とカナダ版がございますがニューヨーク行きはアメリカのサイトからでないとお申込みが出来ません。
ちなみに6月中旬なんかは片道25ドルで行ける様です。

アメリカ
http://us.megabus.com

カナダ
http://ca.megabus.com

ニューヨーク行きを考えている人は参考にしてみてください。
でも自分は飛行機がオススメです。。

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ