アメリカのサイズと海外のサイズの比較表 長さ編

こんにちは! BCの豊田です。 個人的な事ですが・・
よく車での移動中聞いているラジオ番組の「GOGOワイドらぶらじ」(静岡県内で聴くことができます)
先週、その「GOGOワイドらぶらじ」のパーソナリティーの方が一人、番組を卒業されました。あのコンビの掛け合いがもう聴けないのかと思うと、とても寂しいですが、また新しいパーソナリティーの方の新しいらぶらじに期待しています!

今日は現地で役立つ数量単位比較です!

このブログでも時々お伝えしている「英語で作ってみる日本料理」にも日本では使わない単位が出てきたり
先日は海外の服屋さんでアルバイトをしたメンバーさんが「日本とカナダではサイズが違うから、そこを覚えるのが大変」
とある背の高いカナダ人に身長を聞いたら「○○フィートと言っていてしっくりこない」という声を聞いたので比較表を書いてみました♪

今日は長さ(Length)です!

a0006_001225

1インチ(2.54センチ) ※確かピアスの大きさの一部はこれで表していた気がします。。
1フィート(0.31メートル) ※外国の方が身長をいう時にも使われますよね。
1ヤード(0.91メートル) ※やり投げなど距離を測る競技で耳にしますね
1マイル(1.61キロメートル) ※ホームステイ先から学校までの距離を測るときに使われています。

参考にしてみてください!

プレゼンテーション1

 

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ