これ日本だけ!? お風呂編♪

こんにちは!BCの豊田です! 最近涼しくなってきましたね、
夏の暑さで、より楽しめるもの(プール、冷やしそうめん、かき氷など)があるように
冬(秋)の寒さで楽しめるものもあります。

そんな寒いからこそ楽しめるのが「湯船です♪」
個人的な話になりますが私は数年前までは南国の沖縄に住んでおりました!
(そのためHPの留学体験談も沖縄のメンバーさんのものもあります)

沖縄は冬でもそれなりに暖かく、冬に熱々の湯船につかる習慣はありませんでした。(シャワーだけで済ませます)
それぐらい過ごしやすい気候でした!

なので数年はあまり湯船に浸かることはしませんでしたが、おとといの寒い夜に湯船に浸かってみました。(お湯は42℃の設定です)
いやあ温まりますね! もっともっと寒さが厳しくなってくるとより、気持ちいいことでしょう!

さてそんな湯船ですが、海外でも実は浸かる習慣はありません。。
どちらかというと、シャワーで汗を流すのが目的となっています。
また日本のように多湿な気候ではないのも考えられます。

もしホームステイ先、アパートに住んだら見てみてください バスタブを。
「浅いな」と思うかもしれません。
DSC00108
※住んでいたシェアハウスのバスルーム

海外滞在中は湯船に浸かることはないかもしれませんが、大丈夫です!直ぐに慣れます♪

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ