これって日本だけ? とりあえずビール編♪

こんにちは! BC留学ステーション静岡の豊田です!

いやあ~それにしても暑い日が続いていますね! こうも暑いと欲しくなってくるのが・・・ビールですね!
この時期の冷えたビールは本当に美味しいです☆

最近では少し変わってきてはいるものの、やはり最初の一杯目はビールから。。という「とりあえずビール」ですが
実はこれ日本だけのようですよ。

a0001_003747

 

自分自身はビールは好きなのでいいのですが、(強くはないですが)
海外では飲みたいものをずっと飲む、もしくは最初からずっとビールという傾向があります。

確かに海外生活時代でも、どこかのPubでみんなで食事をしている時のドリンクは大体ビールだったかと思います。
ビールの注文も一人ひとりグラスでオーダーする、やり方ではなく、ピッチャーでビールを頼み、そこからセルフで個々のグラスに注いでいくスタイルだったので、基本は初めから終わりまでビールでしたね。
写真はわかりにくいのですが、下記のようなものです。

CIMG1698

※ビールピッチャー Beer Pitcher 容量は1.8リットルが標準

最初にビールを飲む。という事はアルコール度数が低く、空腹状態でも胃に優しいので理に適っている部分はあるそうです。
このようにみんなで飲み物を合わせて飲む。というものは日本だけですが、、
唯一海外でも、みんなで一緒に飲んたことがあったのが、、
テキーラです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※留学時代にルームメイトと、その友達たちと。

いわゆるショットグラスですね、 みんなで飲めば盛り上がる!ということでしたが、、
やはり海外なので
飲み過ぎには気を付けましょう! 

飲んでも呑まれるな。ですね。



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ