これって日本だけ!? 

こんにちは! BC留学ステーション静岡のアドバイザー豊田です!
今日は、めずらしく雨が降りましたが、こんなに暑いと夕立も全然OKです 笑

昨日お伝えしました、花火大会や、夏祭、夜店市ですが、そのイベント自体はとっても面白いものです。
お祭りの雰囲気を楽しむ、花火を見て楽しむ、友達や家族との時間を楽しむ、それぞれの楽しみ方があるかと思いますが

もう一つの楽しみといえば「飲んで楽しむ」もありではないでしょうか(^^)

a1020_000232

ビール片手に花火を楽しむといった形でしょうか。
外で飲むお酒、皆で飲むお酒は、また美味しいですよね♪

ですが、海外で同じことやったら大変なことになります! どこでも飲めるわけではないので注意が必要です!
海外では昔から宗教上の理由から飲酒が厳しく制限されていた関係で公共の場所でお酒を飲むことが禁じられているところが非常に多いです。

日本の感覚でイベント時やバーベキューなどの時に飲んで騒いていると、高い罰金を支払わなければならないことも。。
またお酒の購入も日本のようにコンビニで24時間手軽にお酒を購入できるものではなく(国に寄り異なりますが)
基本はリカーショップでしか取り扱っていなこともあります。

a1180_011423 

またレストランでもお酒を提供していないこともあるので、飲みたい人は事前にチェックをしましょう。
リカーショップで購入したお酒を飲食店に持ち込めるBYO(Bring Your Own)の制度もあります。日本ではあまり考えられないシステムですが、海外ではまかり通るお店も沢山あります。。

a0001_005431

これって日本だけ!?という発見も留学ならではの楽しみですね♪
現地で生活をしたら、言葉や文化もそうですが現地の習慣も身に付けちゃいましょう!

 



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ