これって日本だけ!? ペット編

こんにちは! BCの豊田です。

最近はネコを飼い始めたい気持ちで一杯です。。
ですが、今はペット優先の生活を送る自信がないので、ネコの本を読んで飼った気になっています。。

それがこれ。

IMG_0704

実は昨年まで住んでいた沖縄、また留学時代にも猫との生活を送っていました。

思えば、犬と猫どちらが好きかと、たまに考えるのですが、どちらかというと犬かなと、当時は思っていました。
しかし環境が考え方を変えるように、猫も飼い始めてみると本当にかわいいもんです。

ちなみに、留学時代に猫を飼い始めた理由はルームメイトが勝手に知り合いから譲り受けたためです。
アレルギーがなかったので、全然問題なかったのですが、自分に聞かずにそのまま飼い始めたことは面白かったです 笑
※アレルギーなど体質的に受け付けない方は必ず伝えましょう。

DSC00238
カナダで飼っていたネコ。

日本ではペットを飼うとしたら、上記のような譲り受けるだけではなく、ペットショップで売られていたりホームセンターでも
見掛けることがあります。 でもこの光景は日本と韓国でしかないようです。

欧米では動物愛護の意識が高いためペットの店頭販売は虐待行為と捉えられることも。。
また動物の子供がある程度成長するまでは親から離してはいけない。というルールもあります。

 

ちなみに、最近8年ぶりにカナダ人のルームメイトと話をしました。 もちろんネコの話にもなりました。
が写真を見てびっくり!! ものすごい太っていました。。 まあ元気で暮らしているようでなりよりです♪



資料請求


コメントを残す

このページの先頭へ